アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

リーママ誕生会

2011年07月04日 | Weblog
7月3日(日)
リー様実家へ



リーママさんは、相変わらず手料理でもてなしてくれます
「忙しいだろうから何もしなくていいよ」と言っても
「1人だと料理しないから、たまにはしないと忘れちゃう!」って。





昼食後、リー様は庭仕事をお手伝い(枝落とし、梅の収穫)
私の仕事は不安定な脚立を下から支えるだけだったけど それだけで汗びっしょり
リー様実家の庭は半端ないです。ジャングルです
でも、今回収穫した梅で また梅酒を漬けてくれるって
やっほー。なんでもお手伝いしまーす

庭で一仕事終えてから、リーパパさんに会いに病院へ行きました。
リーパパさんは2週間前に心臓手術だったので再び入院中なのです。
手術前後は かなり心配でしたが 元気そうでほっとしました。


夜。
少し早いけど、リーママさんの誕生会を開催
ろうそくを立てて「ハッピーバースディ」を歌って
3人でケーキを食べました。



30代後半にもなると親もそれなりに歳をとるのでいろいろと心配事が増えます。
いつまでも元気でいてもらいたいです。

家族みんなで協力してがんばりましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2011-07-05 06:17:17
およばれしたいわぁ~。
返信する
規格さんへ (アルル)
2011-07-05 12:12:26
バイクでぶおーんって関越とばして
渋川伊香保でおりれば、すぐだよ。
食べに行ってみて(笑
リーママ、「アルルの友達です」って言えば
知らない人でももてなしてくれそう・・・
返信する
Unknown (ちゅら)
2011-07-06 08:52:33
豪華なお料理わたしもお呼ばれしたい。
リーママさんもアルルちゃんたちにお祝いされてきっと喜んでたんでしょうね~
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-07-06 19:01:41
リー様ママ 喜ばれたでしょう
親孝行な リー様 ステキなお嫁さんのアルルちゃんですね

私も見習わなければ

庭のお手入れって本当に大変ですよね・・
でも 庭で梅が取れるなんて~~
なんてステキな庭~

リー様のお父様もお大事にしてください。

年々 親のこともいろいろでてきますね
返信する
ちゅらさんへ (アルル)
2011-07-07 20:59:23
ろうそくの火をフーッって消すの「いつ以来かしら?」って言ってました。
大人になるとケーキにろうそくってなかなか機会ないですもんねー。

ところでちゅらさん、最近は東京ドーム行ってますか?
お互い厳しいシーズンですねぇ
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-07-07 21:05:43
お手入れの行き届いた庭って憧れます
私は庭仕事好きじゃないので無理だけど

ポニョちゃんはガーデニングとか興味あるかな?

親が歳をとるのは仕方のないことだけど
やはり心配だし・・・なんだかさみしいですね。
できる限りのことはしたいです。
返信する
Unknown (kuma)
2011-07-09 17:39:14
相変わらずステキな料理三昧だね。いつも天婦羅見てヨダレぶーです。
父ちゃん、お大事に。
なんか、お洒落なお家だね。アートとか飾ってあって洋風で、美味しい和食が出てくる実家。
すごいなー。
そして、もちろんアルチャンは梅酒かー。おほほほ。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-07-10 17:13:08
リーパパ、2日前に退院できたの。
ありがとねー

この前行ったときと絵が変わっていたからリー様が撮影したの。
紫陽花があって、「いいアングルだ」とか言ってた(笑
そういえば紫陽花ってそっちにもあるの?
日本の花?

てんぷーらは絶品だよ。
わたし、毎回胃袋パンク寸前状態でうーうー唸りながら帰宅してます
返信する

コメントを投稿