アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

サマーセール

2009年07月05日 | Weblog
今日は母と2人、池袋で買い物をしてきました。
夏のセールにいざ出陣です。
日曜日だし、昼頃には混雑すると思ったので午前10時の開店直後に店内へ。
やはり早起きは三文の徳だわ~!
まだ人も少なくて余裕で試着もできたし、ゆったり買い物できました

しかし、
先日のアウトレットに引き続き、雨の日用の靴はいいものに出会えず
(ビニール素材なのに、なにげに高いしぃ。)
またしても予定外の日よけグッズ(日傘とサングラス)を購入してしまった。
結局のところ、雨の日対策は全くできていませんの~
逆に紫外線対策はバッチリなので、早く梅雨明けてくださいな。
太陽ギラギラしちゃってくださいな。

ショッピングの合間、ランチタイムも早めにとりました。
12時過ぎると混むから11時半にもうお昼ごはん。





母と一緒に買い物の時はいつも利用するカフェで
ミックスピザとサンドイッチを半分ずつして食べました。
トマトの彩りがキレイね~。


私達が戦利品を両手に物欲満たされて帰る頃には、池袋も人が溢れ始めていました。
今日は早め早めの行動で大正解

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2009-07-05 18:55:21
日よけグッズも早め早め!!
早起きは苦手なわたくしmokoですけれどもぉ~何か?

買い物ってどうしてあんなに満たされるのかしらねぇ~

今度会う時はやっぱり真夏かな?
お互いグラサン&帽子やら何やらできっと超怪しいよ
楽しみぃ~
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-07-05 20:24:49
ふふふ。
そうね、mokoちゃんは宵っ張りの朝寝坊なイメージだわ。(笑

夏、超怪しい変装スタイルで会いましょう
せっかく買ったから、完全武装で出かけちゃうよ。
気付いてくれるかな?




返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-07-06 10:05:20
いいなあ お買い物
ホンと 至福の時間よね

意外にレイングッズはお気に入りをみつけるのは難しいかもしれない・・・
短期間しかつかわないのに高価のような気もするしね
でも雨の日こそ、グッズで楽しみたいのよね~
また懲りずにお買い物でかけてください。
(といってる間に梅雨明けかな)

ワタシはこの間 元住吉の商店街にいってきました~~ この間テレビで観て 気になっていたので
でも結局子供のものしか買えず・・・

母はなかなかおしゃれできないのでした
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-07-06 17:36:15
そうなの。雨の日グッズは難しい!
そして、探し回っていて分かったんだけど
思ったより高い!
雨って嫌いだから濡れないカワイイグッズが欲しいのにぃ。
もうちょっと安くなんないのかね?
って思っちゃいます。

元住吉、行ったことないです。
おもしろかった?
私も行ってみたいので情報教えてね

ママはお買い物行くとお子様優先ですものね。
でも、それはそれで楽しそうよ~
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-07-06 22:26:33
私も日曜日セール行って来たよ!!

でも、今回は絶対ほしいっていうものがなくって・・・。

必要ないもの買ってきちゃった
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-07-07 10:04:17
ショコラちゃんは洋服も小物もいろいろ持っていそう。
欲しいものは全て買い尽くしちゃったんじゃないのぉ?

私も絶対手に入れようとしていた雨グッズは買えずじまい。
もう今年はいいかなって思い始めてきたよ。
返信する

コメントを投稿