アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

お盆休み(アルル保育園)

2012年08月22日 | Weblog
8月11(土)
お盆休みに妹一家が新居に引っ越すことになり、片づけが落ち着くまで
姪たちを所沢でお預かりすることになりました。


12日(日)
昨年から約束していた西武ドームへ。
上の子は3回目だけど、下の子は初めての西武ドーム。
まずは、ドーム前のキッズランドで遊びます。



そして、かき氷!
この子たち、これが楽しみで来ているようなものね。




お姉ちゃんは着々とライオンズファンに仕上ってきています。
席についたとたんに「ライオンズTシャツを着たい!」と言うので
私のナカジTにお着替え。

応援ミニバットとフラッグの使い方もしっかりマスターしました。




13日(月)
リー様にはお盆休みがありません。
なので、月曜日からはリー様抜きで子守をがんばります。

妹が用意した姪っ子たちの荷物の中に、水着とサンダルを発見。
プール遊びを想定していたらしい(笑

ってことで 庭でミニミニビニールプール!
チームこども VS わたし。水鉄砲対戦。

何がおもしろいって、私の姿と動きが一番おもしろい。(撮影:母)







あつかった・・・。



14日(火)
朝からごっこ遊び~~
ごっこに疲れたから
「リー様が買ってきてくれたダーツしよー」って提案すると・・・。
ダーツもね、ごっこしながらなんだよー。
舞台はオリンピック。
表彰式もやった。メダルもらった。




15日(水)
いよいよ最終日!
もうひとふんばりです。

最終日は絵の具でお絵かき。
実はこれ、幼稚園の宿題のお手伝い。
「家には絵の具がないから所沢でやらなくちゃ」と姪っ子が言うので・・・
おさかなの絵に、絵の具を指でスタンプして模様をつけましょうっていう課題。

お姉ちゃんの作品。なかなかイケてる。色使いも




下の子の作品。
途中までは素敵にスタンプしてたんだけど。後半、筆を持たせたら芸術が爆発した。





新居の片づけも一段落したらしく、
この日の夜、パパママと一緒に新しい家に帰って行きました。

アルル保育園、かなり充実したカリキュラム内容でしたわ。

そして、疲労感を背負ったまま 私は翌日から仕事。
きゃーーーー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2012-08-24 22:55:40
おねいちゃんはちっちゃいアルルさんみたいすね…ナカジTシャツを着た後ろ姿なんかそっくり!?このまま洗脳をすすめてりっぱな若獅子に育てて下さい(笑
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-08-25 11:06:03
やっぱり似てる?
自分でもそう思います。
親子じゃないのに顔もそっくりで笑っちゃいます。
将来ロッテファンに寝返らないように、しっかり育成するわ~
返信する

コメントを投稿