アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

手巻きまきまき

2009年02月04日 | ウチごはん
日曜日の夜、手巻き寿司をしました。
お刺身を買ってきてお皿に移しただけですけど



あと、納豆とたまご焼きとタラコも用意しました。
酢めしって不思議とお腹にスイスイ入ってしまうよ。
なんでだろう

焼き海苔をパリパリしてると、アルル(犬)が寄って来ます
海苔が大好きなので、少しあげます。
口の中にへばりつくらしく、しばらく余韻を楽しんでいます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるちゃんかわいい (kuma)
2009-02-04 16:21:21
海苔の余韻を楽しむのかー。
さすが、大御所だね。
なんかウチの赤熊と同じなところも笑える。
ほら赤熊も歯が少ないからさ、のりが上にくっつくみたい。
シソの葉がとっても新鮮そうだわー。
ぺろっ。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-02-04 18:23:55
赤熊ちゃんも余韻を楽しむ派?(笑
やはり上にくっついちゃうみたいで、
いつまでもいつもでも下を向いてペチャペチャやってるんだよ。

手巻きする日は大葉をどっさり買ってくるの。
洗ってから、茎のところをしばらく水につけておくと葉っぱがシャキっと生き返る
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-02-04 21:29:17
ワンチャンものり食べるんだあ
食べさせたことなかったよ!!

手巻きってすごーい食べちゃうよね
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-02-05 10:10:25
磯の香りがたまらないらしいよ。(?)
海苔なら太らないからいいかな、と思って
結構食べさせちゃってるの。

手巻きの後はお腹がはちきれそうになってるよ。
パジャマで食べたりしたらさらに危険。
ウエストのところゴムだからさ~。
いくらでも入る入る


返信する
Unknown (となり)
2009-02-05 15:27:14
アルルちゃん またまたおいしそうなご馳走ですね 節分だから手巻きだったのかな手巻きといえば ふとまきまっきーって知ってますか?バンダイからでている子供のおもちゃなんですが、これが使える使える、、、大人がはまりますよ
イヌうちもかいたい~
返信する
となりちゃんへ (アルル)
2009-02-05 18:01:23
節分ってわけではなかったんだけどね。
でも、2月3日は豆まきしたよ!

ふとまきまっきー?知らないよ~
なんだか楽しそうだね。
今どきのおもちゃってすごいんでしょ?
今度遊ばせて~

ハム子は元気?
返信する
Unknown (ゴンゾー)
2009-02-06 08:59:32
手巻きですか~^^
我が家も好きですよ。特に子供達が(^o^)/
でも、何ででしょうね、酢飯になると沢山食べれちゃうのは^^;

アルルちゃん、のりが好きなんですね。
私は、はりつくのが苦手ですけど、不思議ですね~
うちも今度食べさせてみようかな。
返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2009-02-06 09:59:43
自分の好きな具を自分で巻いて食べるという
作業が子供様たちには楽しいのかもしれませんね。
大人の私でもテンションあがります

海苔、
うちのは子犬の時から何故か大好きなんです。
一度にたくさんは食べさせないんですけど、
体に悪そうな気はしないので
「くれ~」と言われたらあげちゃいます

こたろうくんも喜んで食べると思いますよ~
返信する
Unknown ()
2009-02-08 15:16:06
赤熊はね、それで、歯がないおばあちゃんみたいな表情するんだよー。

大葉、こっちの ボッタクリ日本なんちゃってコンビにで、5枚くらい??しか入ってなくて2ドルだよー。
ありえねーーーーー
育てるか。あ、でも砂漠気候だから無理かも
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-02-08 17:29:04
赤熊ちゃん、
超若いのにおばあちゃんの表情するなんて!
かわいい~見たい~

大葉5枚で2ドルはまさにボッタクリだ。
育つかどうか、チャレンジしてみては?
日本食には欠かせないもんね。
返信する

コメントを投稿