アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ズッコケ対策

2012年02月29日 | ワンコ
今日は大雪です。



仕事が休みなのでワンのアルさんを病院へ連れて行く予定だったけれど
あまりにも降り方積もり方が激しいので中止。
でも明日でお薬なくなっちゃうから、とりあえず薬だけくださいってお願いしてもらってきました。
いつも待合室はワンニャンだらけの病院も、さすがに今日は人っ子ひとりいなかった!
めずらしく閑古鳥が鳴いていたわ。

で、今日はワンアルさんの話です。
14歳高齢者、歳のわりには元気!
とはいえ、足腰も少しずつ弱ってきていて・・・
フローリングの上を歩くのがしんどそうになってきていました。
足で踏ん張る力がなくなっているので
ソファーへの乗り降りも、うまくできなくて ズッコケたりとか。

で、ズッコケ対策として、
全面フローリングだったリビングのワンアルの行動範囲にカーペットを敷いてあげることにしました。



足元がすべらなくなったので、歩くのもソファーへの乗り降りも楽そうです。
そして、フローリングの時は寒い季節に床に寝そべることって少なかったのに
カーペットを敷いてあげたら どこでも好き勝手に寝転びます。



いつもリビングの真ん中でゴロゴロしていて じゃまなんだけど・・・
気持ちよさそうだから許しちゃう。

ワンも高齢化社会。
いろいろ先のことを考えるとさみしいけれど
介護生活も視野にいれなければならない時期が近づいてきています。

まだまだがんばってもらわないとだけどね。
みんなで精一杯お世話するからね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2012-02-29 15:03:41
ワンアルちゃん気持ち良さそう!!!
アルルちゃんたちがイッパイラブラブでお世話してあげてるのね。ラッキーなワンちゃん(*U+263B-U+263B*)
ふんずけられない様にね。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2012-02-29 19:54:14
そうなの。
我が子いないけど、我が子同然よ!
ラブラブすぎて、今後のことを考えると怖い。
でも出来る限りのことはしてあげたいんだー。
ここのところ、毎日ワンアルを蹴飛ばしていますが(笑

またリリちゃんルルちゃんと一緒に会いに来て
返信する
Unknown (規格)
2012-03-01 22:47:31
ウチもだけど、人間が癒されているようで実はイヌのほうが至れり尽くせりで1番癒されてるよね(笑

返信する
規格さんへ (アルル)
2012-03-02 09:00:00
まさに、おイヌ様だよね(笑)テカテも愛されてて幸せね!
最近は仕事から帰っても迎えにこない時あるよ。
さみしいから、こっちから近づいて寝てるワンの頭をナデナデするの。
我が家ではワンアルが一番のお偉いさんだわ~
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2012-03-03 15:30:23
上からの写真がなんだかかわいい

イヌいいなあ 飼いたいなあ

この間も思わず子供がいない時間に独りでペットショップいっちゃった

ワンのアルルちゃん長生きしてね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-03-04 21:19:17
独りペットショップですか!
それはもう、飼わないと・・・
小さめワン子なら大丈夫だよ~。
大きい子はちょっと大変ですが・・・。

ありがとうね。
ワンアルには長生きしてもらいますね。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2012-03-08 22:16:59
わたし大きいワンコが希望なんです
ワンアルかわいい
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-03-10 16:04:44
大きい子は存在感あるから癒されるよー。
でもお世話がたーいへん!
返信する

コメントを投稿