アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

採血

2011年02月27日 | ワンコ
ワンのアル子先生、ここのところ、ずっと元気だったので
病院へは薬だけもらいに行けばOKだったんだけど。

この前、薬をもらいに行った時に
「そろそろ定期チェックする時期なので、
次のお薬なくなる頃に アルルちゃん(イヌ)を連れてきてくださいね~」
と言われてしまった。


昨日、久しぶり(たぶん半年ぶりくらい)でワンのアル子先生を連れて病院へ。
リー様の車に乗って行ってきました。
相変わらず、車は大好き?
自ら率先してとび乗る。
我先にと病院に入りたがる。
ありえないくらいにしっぽを巻いて、震えるくせに。


いつも混んでいて うんざりの動物病院。
昨日もなんだかんだで、3時間も病院に拘束された。
今回は採血するのに手こずって、いつも以上に長時間 診察台に押さえつけ。
先生、早くーって、こっちも必死でした。
逃れようとするのをガッチリ押さえていないといけないから
今日は私、腕と腰が筋肉痛。
でも、なんとか採血できて お薬もたっぷりもらえて一安心です。


やっと開放されて晴れ晴れしたお顔のワンのアルちゃん。



しかし、再び病院へ入ろうとする・・・
もう終わったんですけど。なぜ?



待合室には他のワンちゃんたちがたくさんいるから
大きいあなたが用もないのにウロチョロすると迷惑なのよー。

必死にくい止めようとするリー様。




4月から、今よりもっと近い場所に新病院がオープンするので
歩いて連れて行くことができるようになります!
先生たちは、曜日によって今の病院と新病院を行ったり来たりするらしい。
ワンのアルちゃん担当の先生は、水曜日は新病院のほうにいるみたい。
水曜が仕事休みの私にとっては好都合。
平日は比較的空いているし、4月からは通院が楽になるね。
うれしいねー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格さん)
2011-02-27 17:05:49
人間も犬も病院は時間がかかって大変だよね~元気が1番っすね。
返信する
規格さんへ (アルル)
2011-02-27 21:36:02
病院、待ち時間長すぎー。
お金も吹っ飛ぶのだよー。
規格さんのところのテカテちゃんはまだ若いからそんなに通院ないでしょ?
若さっていいなー。
元気が一番!それ、正解!
ところで胃はダイジョウブ?
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-02-27 21:41:01
おつかれさまです

ワンのアルルちゃんはどうして再び
病院に
入ろうとしたのでしょうかね・・
なにか意味があっての行動なんでしょうが。

犬に限らず ホンとペットを飼うということは
さまざまな責任もありますよね
カワイイだけでは飼えない
本当にご苦労も多いですよね

でもだからこそ 家族みたいに
大切な存在

わんのアルルちゃんは幸せものだわあ
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-02-27 21:51:46
「病院、好きなの?嫌いなの?」
ワンのアル子と会話ができるなら
聞いてみたいことのベスト5に入ります。
テンション上がりすぎて支離滅裂な状態なのかもしれないですけど・・・。

今回は なかなか血が採れなくて、後ろ足両方ダメで、
最終的には前足から採ったんだけど・・・
夜、寝ているときに必死に前足を動かしてた!
病院での夢を見てたんだと思います。
うーん。かわいそう。だけど、かわいい。
(親ばかイヌばか)

返信する
Unknown ()
2011-02-28 18:40:04
例の逆読みしております(笑)

お疲れ様~
定期検査、大変だけれど大事だからね~
不思議なことに検査してると良い調子なのに
ちょっと位いいかなんてサボりだすと
途端に色々あったりするから気を抜けないよね~

リー様写真、ウケるね♪
隣で攻防戦を見てみたかったなぁ

病院は、人間もこの時期「花粉」で半日がかりだよ

新しい病院にワンのアルルさんが行った編も楽しみにしているよ~
返信する
南ちゃんへ (アルル)
2011-03-01 21:49:11
得意の逆読みね!了解っす!(笑

そうそう、花粉の季節到来だねー。
南ちゃんはダイジョウブ?
私はまだかろうじて発症してないんだけど
我が家の「チーム花粉症(母とリー様)」はえらいことになってます。
人間病院も混むよね。

ちなみにワンの病院も春先は予防接種で混むのよ。
新しい病院でワクチンするので、またドタバタ通院劇アップしまーす。
返信する

コメントを投稿