アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

公園

2011年06月12日 | Weblog
6月12日(日)
朝から家の中でごっこ遊びにつき合わされ 昼前には電池切れのわたくし。
ごっこ遊びはもう勘弁~
それなら外に連れ出したほうがよっぽど楽ちん!?
というたくらみで、姪っ子を連れて近所の公園へ。

なんのなんの。
砂場で「おうちごっこ」でした・・・。
「今日はお母さんがケーキを作ってあげるわよー」みたいな。

ケーキ作成中。


水道に水をくみに行ってきまーす。(砂場から水道が遠いのね


震災直後から続いた大家族生活もまもなく終了予定です。
妹一家、こっち方面への引越しが決まりました。
夏休み前に新しい幼稚園に通えそう。
早くお友達と遊べるようになると良いね~

引越しが終わって静かな生活に戻ったらどうなっちゃうのかしら。
ジジ、ババ、ワンのアルル、リー様、わたし、
みんな揃ってどどーっと気が抜けて、腑抜け無気力状態になりそうな予感・・・。
気をつけなくては。

いろいろ大変だったけれど、
新しい場所でスタートできることになって本当によかった!

でもね、
はちゃめちゃ賑やか生活が終わっちゃうの、ちょっとさみしかったりする。
なんだか複雑な心境なのであります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2011-06-15 19:51:48
こっちに転勤できてよかったね。

一緒に生活してたからお別れは寂しいね。
姪っ子ちゃん、絶対泣いちゃうよ~
ワンのアルルさんも暇になっちゃうね

これからは妹さんが大変だね。

あと少し、ごっこ遊び頑張って
ちなみにRちゃんの今はやりはお弁当屋さんごっこです
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-06-15 21:58:08
そうだよね~~ にぎやかだったから
一気に気が抜けて~ さびしく感じるかもね 
でも妹さんご一家が落ち着けてひとまず安心したねよかったよかった。

妹思いのアルルちゃん いい姉をもってよかったね妹さん
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2011-06-16 21:54:39
姪っ子ではなくて私が泣いちゃうかも。

Rくんはお弁当屋さんごっこなのね~
フィギュアスケートごっこブームは去ったの?(笑)
うちの最新は、ヒーローインタビューごっこ
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-06-16 22:01:22
ほっとするのと寂しいのと、半々かな~
でも今度は近いから、しょっちゅう帰ってきそうですね…
う~ん複雑~~

やはり、母親ってすごいね。パワフルだよね。
とても真似はできませんっポニョちゃん尊敬します
返信する

コメントを投稿