アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

しゃぶしゃぶ、すきやき、カラオケ

2011年10月30日 | 外ごはん
10月29日(土)のつづき。

西武ドームでパブリックビューのあと、池袋へ
フランスからイスマ君たちが来日したので、恒例の飲み会に参加してきました
今回はりー様も初参加です。やっと紹介できた

お店はしゃぶしゃぶとすきやきの食べ放題
私たちの前にはすきやき鍋が置かれていたので すきやき担当になりましたが。
最後にはごった煮になってしまった・・・
センスないなー。ほんと、すいません。




2次会のカラオケでは、フランス人の方々が大熱唱
みんなうまいんだよねー。
イスマはXJAPANの曲を日本語で完璧に歌ってた
会うたびに日本語が上達していて毎回驚かされます
尊敬です。




今回も皆さんに楽しませていただきました。
語学力の全くない私のトンチンカンな英語を一生懸命に聞いてくれてありがとう

朝からバタバタでしたが、とっても刺激的で素晴らしい一日になりました。
航空公園でラッキーパンダに会ったからかな?

そして今日も引き続きパンダ効果あり。
ライオンズ第2戦も勝利!
いよいよ福岡だーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2011-10-30 21:17:57
昨日、市民フェスティバルだけでなくパブリックビューもいってたのね。
そして飲み会...リア充すな。

ラッキーパンダのおかげかライオンズがCSファイルステージへ!
返信する
Unknown (Kuma)
2011-10-31 15:49:32
ラッキーパンダって何でしょうか??
フラ人さんとカラオケ楽しそう!!
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-10-31 16:50:53
アルルちゃんは 異国のお友達もおおくて
すご~い

日本語で歌えるなんてすごいですね~

わたしも英語しゃべれるようになりたいな~

超ハードな一日でしたね
リー様もおつかれさまでした~
返信する
規格さんへ (アルル)
2011-10-31 21:13:40
てへ。そうなのねー
実はパブリックビューも行っちゃったのね。
「あんたも好きねぇ」って感じでしょ?
市民フェス、来年は是非ご一緒しましょう。

パンダ、噂には聞いていたけど会ったのは初めてだったの。
ファイナルステージ始まる前にまた探しにいかなくちゃ。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-10-31 21:25:08
所沢市のゆるキャラなんだけど、
パンダの着ぐるみで航空公園のあたりを普通に歩いているらしい。
市内のイベント会場などでの出没率も高いみたい。
日時は特に決まっていないので、
偶然出会うとその日はラッキーデーになると言われているのだ。
かーなりのゆるキャラだよ(笑
わたし、こういうの好きなんだよねー。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-10-31 21:30:26
わたし、日本語しか話せないのに
こういう会に誘ってもらえるのでありがたいです。

おフランスの方々は皆さんエリートなので
日本語勉強してどんどん上手くなっていて・・・
私も努力しなくちゃーと毎回思うんだけど
思うだけで終わっちゃう!
返信する
Unknown (クマ)
2011-11-02 10:47:42
うおー私もユルパン会いたいU+E328
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-11-03 18:39:14
ユルパン(笑
帰国したら探しに行ってみー。
返信する

コメントを投稿