アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ラッキーパンダ

2011年10月30日 | Weblog
10月29日(土)
秋晴れの昨日は 珍しくアクティブな一日になりました。

午前中に布団干したり掃除したりを終えてから
毎年航空公園で開催される所沢市民フェスティバルに行ってきました。
屋台もたくさん出るので、ビール飲みながらお昼ごはんを食べるのが目的です。





公園内をうろうろしていたら、所沢名物ラッキーパンダに遭遇。
航空公園周辺で不定期に出没するというこのパンダに出会うと、
その日はラッキーな一日になるらしい。

やったー、これで今日はラッキーデーになるよ!と大喜びしちゃった。
しかもツーショット写真撮影にも成功。
わたし、帽子にサングラスで超怪しい風貌ですみません。





生ビール飲んで、焼き鳥、たこ焼きを食べ、
「今日はハム食っちゃうぞー」と ハムの串焼きも食べました。
14時から CSファーストステージ第1戦、日ハムとの試合ですからね。
敵はダルビッシュですからね。

お腹が満たされたところで、航空公園を後にして西武ドームへと向かいました。

つづく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる! (tonpi)
2011-10-31 08:23:05
ラッキーパンダ!
珍百景だかでやってたよ!!
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-10-31 16:34:54
おお すごい ラッキーパンダ~
しかもツーショット~

所沢はこんなイベントもあるのですね~

この日はくもひとつない快晴
なにをするにもいまが一番いい気候ですね

返信する
tonpiちゃんへ (アルル)
2011-10-31 21:34:44
所沢のローカル番組とか広報誌では、よく話題になっているんだけど。
珍百景でも紹介されたんだね(笑

宣伝とかチラシ配りとかは全くしなくて
ただ単にふらふら歩いているだけなの~
おかしいよねっ。
でもこういうの好き~着ぐるみスキー
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-10-31 21:40:41
パンダも笑えるけど、わたしの姿もかなり笑えるね。
いつも地元ではこんな怪しいスタイルです。

ほんと、今が一番良い季節ですね。
仕事してるのが嫌になります。
遊びにいきたくなります。
返信する

コメントを投稿