アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

くいもの くらや

2009年12月16日 | 外ごはん
昨夜は仕事帰りに会社の友達Yさんと所沢でプチ忘年会をしました。
お店は くいもの くらや
結構人気のお店なのよ。お料理がとてもおいしいの。
平日だし、所沢だし、予約しなくても平気かなと思ったけど
念のため~で予約しておいて大正解でした。
さすが年末だね、人が多い!

Yさんはそんなにお酒に強くないということなので、
今回は私もお上品に飲むと心にきめて臨みました。(できるか?)

Yさん、カワイイから一杯目から「生グレープフルーツサワー」。
でも、私はビール。エビス。
サイズが明らかに違う・・・私、かわいくない。




乾杯の後、まずは刺身三点盛り。



隣のテーブルのオバチャン4人組が、私達の刺身をチラチラ見ながら
「あれ、四点盛り?三点盛り?」
「あっちのはサザエが入ってるわよ。
とかって言い始めた。

「これは三点盛りですよ」と教えてあげると、
「わたしたち、四点盛り頼んだけどサザエなかったのよ~
と、超悔しそうに嘆いてました。

うふ。三点盛りで正解。
サザエさん、こりこりの歯ごたえで美味でした。

そして、アドガボと海老のサラダ。
アドガボのサラダは好きです。



このころから、なぜかリー様も合流。
心優しいYさんが、「旦那さんも是非一緒に」と言ってくれたので
お言葉に甘えて仲間に入れてもらいました。
よかったね~


リー様も加わって賑やかになったところで
次は手羽先の黒胡椒焼き。



他にもいろいろ食べたのですが、
飲んで食べて喋ることに夢中になりはじめると写真撮るの忘れちゃう。

久々に恋話なんかもしちゃって楽しかったわ~

最終報告。
私、この日はビールを3杯いただきました。
私にしてはお上品。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-12-19 17:06:33
となりのおばちゃん四人組 強烈ですね
でも 気づくと 私もよくランチとかで となりの人に(それなんですか~)とか話しかけてたりする・・・やばいですね

ビールなんで おいしそうでも珍しく三杯なんて~

これから忘年会シーズン
飲みすぎには気をつけてね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-12-19 18:59:44
私も、やばいよ~
ふと気が付くと、ふつうに自分がオバサンです。
お互いカワイク歳をとりましょうね~

ポニョちゃんはどれくらい飲めるのかな?
そして、どんなお酒がお好み?
一緒に飲みんでみたいな
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-12-19 21:17:46
この時期は平日でも混んでるよね

月曜に銀座に行ったら超満員だったし、普通にみんな酔ってたよ
明日仕事は??って感じだったよ。

それにしても、手羽おいしそう。
ビール飲みたくなってきた

返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-12-20 17:37:58
さすがに月曜から飲み会は辛いな~
もう若くないので、絶対に無理無理。

ここ、ショコラちゃんとも行ったことあるお店だよ。
盛り上がってワイン2本くらい開けちゃったっけ。

また一緒に飲みたいよね。
忘年会が厳しかったら、新年会で!
返信する
Unknown (moko)
2010-01-08 13:05:45
うわぁー私、コメント本当にご無沙汰していたのねぇ~
ごめんなさい

会社勤めしてた頃は中頃から忘年会続きだったっけ、懐かしい&羨ましいなぁ


良かったら新年会誘ってくれませんかぁ~
どうですかぁ~~
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-01-10 15:30:45
こちらこそ、
こんなに遡っていただいてコメントもらっちゃってスミマセン。
ありがとね~


新年会、やろうやろう!
mokoちゃん、体調(腰)完璧になったら教えて。
返信する

コメントを投稿