アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

じゃがいもグラタン

2008年12月14日 | ウチごはん
久しぶりにグラタンを作ろう!という気分になったので、
今夜の献立はじゃがいもグラタン。

具材は、じゃがいもと、
鶏肉・たまねぎ・マッシュルーム・グリーンピース。
我が家のじゃがいもグラタンはじゃがいも君が主役なので
マカロニ~は入れません。



外で食べるグラタンも美味しいけどウチで作るのもたまにはいいね



作った自分が率先してたくさん山盛り食べました。
あぁ苦しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2008-12-15 22:52:33
グラタン美味しいよねぇ~
うちも普通の時以外はマカロニ入れないよぉだってマカロニ入れたら具が多すぎて溢れちゃうのよぉ~
ビックリしたのは…うちもそろそろグラタンを作ろうと思っていたの♪しかも…じゃがいもで!!
&さつまいも&かぼちゃのor里芋といも系コラボを考えてたんだ!!
考えただけでもジュルルッじゃない?!
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2008-12-16 09:54:30
わかるわかる!
マカロニ入れると他の具材を入れるスペースがなくなっちゃうよね。
私も芋類が好きだから、お芋をたっくさん入れたくなっちゃうの。
芋系コラボグラタンいいね~。ジュルル
私もいろいろ試してみようかな。

今回はチーズが少なめで少し物足りなかったから、
次はチーズたっぷり入れるんだい
返信する

コメントを投稿