アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

いくらどん

2009年12月09日 | ウチごはん
お歳暮の季節。
毎年、私の親は各方面に釜石のいくらを送っています。
私も、リーママのところに送りました。

そして。
もちろん我が家用もありますのよ~

キムチに引き続き、
またまた白いご飯が美味しく感じてしまう、必殺アイテム登場



かなり豪快に、贅沢食いをしてます。
700gもあるので、しばらく楽しめます。むふふ。

忘年会シーズンだし、
もうすぐクリスマスだし、
正月も控えているし、

暴飲暴食に気をつけなければ。

って、
はぁ~。無理だな。
年末年始は胃薬乱用間違いなし。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2009-12-13 15:30:54
おぉーーーいいですのぅ~いくら♪
塩釜ってこないだの旅行で行っていたっけ?!

アルルちゃん家のお母さんは本当に素敵ね
そしてアルルちゃんも気が利くのぉ~
美味しいものは人を優しくしてくれるね♪

あぁーー久しくこんな素敵な丼食べてなぁーーーイ
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-12-13 15:49:25
いくらって宝石みたいだよね~
卵系って苦手な人もいるけど、ウチはみんな大好き。
でもね、
父さんは「痛風」なので食べられないの。
いくらってビールと同じで「痛風」によくないらしい。
好きなものを食べられないって切ないよね。
体は大事にしなくては、と思います。
と言いつつも、暴飲暴食しちゃうんだけど
返信する
訂正 (アルル)
2009-12-13 18:13:55
いくらは、塩釜ではなくて釜石のでした。
本文も訂正しておきました。

mokoちゃんからのコメントで
あれ?塩釜?違う!
と気付いたよ。
大変失礼しました。
返信する
Unknown (moko)
2009-12-14 16:22:47
魚卵ってホント美味しいよねぇ
でもビックリするくらい塩分とカロリーがあるんだって~
だから「たらことご飯」みたいな組合せって
粗食の様なイメージあるけど週1くらいにしないとね

あとヨーグルトとか?健康に!とかダイエットに!!
っていって突然一つの食材ばかり大量に食べるようになると
その食材にアレルギー起こしちゃったりするんだって

アレルギーははじまると同じ種類のものにジワジワ広がりを見せるから気をつけないとねぇ~
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-12-14 21:36:49
塩分は相当あるよね~
食べた後に喉が渇くからすごくそれは感じる!
カロリーもかぁ・・・
たらこのおにぎり、明太子のおにぎり、
大好きなんだけどなぁ。

結局、バランスよく食べることが大切なのかもね。
アレルギー怖いわ。
偏った食生活しないように気をつけま~す。
いろいろアドバイスありがとう。
返信する

コメントを投稿