アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

仕事納め

2011年12月29日 | 外ごはん
12月28日(水)

毎週水曜日は基本的に仕事は休みをもらっていますが、
「28日は水曜日だけど、大掃除があるので出社してもらえますか?」
とお願いされた。

さすがに「いやです。」とは言えないので・・・
臨時出勤、大掃除をしてきました。

午前中は通常営業で、午後から掃除です。
お昼は会社の女の子と一緒に中華のお店に行きました。
680円でこのボリューム感。満足。



食べると眠くなるけれど、食後はがんばって掃除しました。
エアコンのフィルターそうじ、窓拭き、床洗浄、ワックスがけ。
ぐったり。
家の掃除でさえ、ここまで一生懸命にはできないわ。
ピカピカになって、無事に仕事納めとなりました。


大掃除を終えてからリー様と待ち合わせて、練馬の親戚の家へ。
年末のご挨拶です。

ホルモン鉄板焼き(シロコロ)をごちそうになりました~。
リー様が写真撮ってくれたけど、
なんとなくグロテスクな画だったため掲載はやめておきました(笑
すごくおいしかったのですが。

そして、いつもワインをたくさん用意してくれています。



私の大酒飲みっぷりはリー様方の親戚中にも知れ渡っているので、
どこに行っても大量のアルコールでおもてなしをしてくださいます。

大掃除後の大宴会で、帰りの電車では爆睡。

ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2012-01-06 11:19:19
エアコンのフィルターなんてなかなか自宅は思い切らないとできないよね~お仕事一年間お疲れ様でした

パワフルな一日でしたね~

たくさんのお酒 親戚の方に感謝ですね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2012-01-06 22:23:27
大掃除って異様に疲れますね。
常日頃からマメに掃除しておけばいいんだけど~
なかなかね。

お疲れさまで~す!
返信する

コメントを投稿