アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

無農薬トマト

2009年07月18日 | Weblog
今日、島根の親戚(農家)からトマトが届きました。
無農薬のトマトです。
味がしっかりしていて、すごくすごく美味しいです。

最近のトマトって甘すぎてあまり好きじゃないんだけど
これは程よく酸味もあって私好み。



たくさん届いたので、妹の所にも送ったり、近所におすそ分けしたりと、
母はせっせせっせと動いていました。
近所のお宅にトマトを持って行った母が、何故かトウモロコシを沢山かかえて帰ってきた。

どうやら物々交換になってしまったらしい(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-07-23 20:58:44
わああ~~ たくさんのトマト~~
おいしそうだわああ


ワタシトマトだ~~~いすきなんですね
うちも義理父が畑を少しやっていて毎朝新鮮なトマトを頂きますが
トマト料理には目がないワタシなので毎日なにかしらの形でトマトが食卓に並びます
(夏の間だけね)
子供たちはそのまんまでも大好きだけど
トマトをふんだんに使ったミートソースが大好き
栄養いっぱいだから
アルルちゃんもたくさんお料理してね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-07-24 21:08:56
いいねぇ、ミートソース
我が家ではアレンジすることなく、
ただひたすら生トマトを食べているのよ~
美味しいんだけど、さすがにそろそろ飽きてきました・・・。
そうよね、やっぱり調理すべきよね。
怠けちゃいけないわよね。
がんばりま~す。
おすすめレシピあれば教えてください。
返信する

コメントを投稿