アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

最終戦

2011年10月19日 | ライオンズ
10月18日(火)
ライオンズ、いよいよレギュラーシーズン最終戦です。
CS進出なるか?前日からドキドキして眠れませんでした。
仕事が終わって西武ドームに到着したら、すでに満席。
立ち見の人もいーーーっぱい。

先日 やきとり屋で知り合ったライオンズファンの方が
「席なかったら声かけて。とっといてあげるから」と言ってくれていたのを思い出し
人混みをかきわけ、「こんばんわー。満席で座るところないんですー。
ってお願いしにいったら、本当に座席確保しておいてくれていたの。
ありがたや~。名前も知らない方なのよ(笑
こんなに親切にしていただけるなんて。感謝感謝です。

無事に席についたら 食べたり飲んだりする間もなく、とにかく応援でした。




9回表、ファイターズの攻撃。
ノーアウト満塁には心臓がとまるかと思った。
もう祈るばかり。
祈れば叶う!

勝ったぁぁぁ!
知らない人ともハイタッチ状態。



ライオンズ勝利でホッとしたけれど、まだオリックスの結果待ちです。
京セラドームの試合を生中継してくれて、引き続きハラハラヒヤヒヤ。
西武ドームでソフトバンクへの大声援・・・なんだか変な感じ(笑
オリ岡田監督の渋い苦い顔も印象的でした。





そして。
やったー!CS進出決定しました!
よく最下位から這い上がってきたなぁ。
もしかしたら日本シリーズの時以上に興奮したかも。





最終戦セレモニー終了後、大興奮のまま地元駅に戻り
立ち呑みやきとり屋でライオンズファン同士で祝杯!
席を確保してくれた方とも再び合流して大宴会になりました~。
ライオンズ談義に花が咲き 帰宅時間は午前2時。
そして今日は昼頃まで布団にくるまっていました。
仕事休みで助かった。

あぁ。札幌まで応援に行きたいなぁ。
行けないよねぇ。
パブリックビューイングってどうなんだろー?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2011-10-19 22:38:06
何はともあれライオンズCSおめ!

写真のジェット風船TVとかで観ると綺麗っぽいけど
ヨダレ付の風船が頭に落ちてきたりで気持ち悪いよねぇ。

ウチの嫁さんも札幌ドーム行ってくると言ってました(笑
返信する
規格さんへ (アルル)
2011-10-20 21:22:44
オメ!ほんっとに良かったねぇ。

風船、かなりこわいよ。
私は膨らますのもヘタで、毎回爆発させてるし。
空から降ってくるのはずーーっと上見て監視して、自分に落ちてきそうになったらフラッグぶんぶん振りまくってよける!

奥様、札幌行っちゃうって?
私も連れてってー。とお伝えください(笑
返信する
おめでとう! (johnny)
2011-10-20 23:06:14
CS進出おめでとうございます
勢いがあるので、昨年のロッテのように行くかも・・・
それにしても、豪快ですねー
返信する
やったね~^^ (ゴンゾー)
2011-10-21 19:47:56
最終戦、いったんですね~^^
あの感動を生で見ることができるなんて、羨ましい~!!
我が家は残念ながらテレビ観戦でしたが、それでも盛り上がりました~!
どん底から這い上がってきたのだから
CS、頑張って欲しいですね。
返信する
johnnyさんへ (アルル)
2011-10-21 21:21:26
ありがとうございます!
ここまできたら日本一狙ってもらいます!
でもやはり今年のホークスはダントツで強い・・・


豪快というか?阿呆というか
返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2011-10-21 21:29:56
最終戦、一塁側まで超満員で驚きました。
ライオンズファンってこんなにいたんだーって。

来週末はいよいよCS!
ゴンゾーさんたちはパブリックビューイング行きますか?
私は迷っています。(本当は札幌に行きたいんです。)
応援もがんばりましょう~
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-10-22 08:23:17
よかったですね~おめでとうございま~す

知らない人が席を確保してくれてたのは
アルルちゃんがかわいいからだね

本川越ぺぺは 昨日 ライオンズセールで大混雑

食品レジは長蛇の列でした
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-10-22 21:12:18
ありがとうございま~す
やきとり屋で知り合った席確保してくれた方、
私よりもりー様と意気投合しちゃってます。
趣味が一緒だと話題も尽きないんですね。

そうか!セール!
CS進めたことでウキウキしちゃって
ライオンズセールのこと忘れていましたっ
返信する

コメントを投稿