アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

こども無料

2011年08月13日 | ライオンズ
8月10日(水)

リー様と姪っ子(4歳)と私の3人で西武ドームへ

私の部屋に西武ドームで撮った写真が飾ってあるのを見て
昨年からずっと「野球に行きたい。」と言い続けていた姪っ子。
「夏休みになったら連れて行ってあげるね」と約束をしていました。

8月の試合の自由席はこども無料




ブカブカだけど、私のナカジTを着せてあげました
とりあえず、踊るお姉さん大好き




夏休みなのでキッズランドもあって、試合以外で遊べるイベントが盛りだくさんです。
暑かったけどがんばった。






初めての観戦でホームランを2本もみることができて、大興奮



応援用のミニバットの使い方もしっかりマスターしました。




試合開始前からキッズランドで遊んだし、猛烈な暑さだったし
おチビさんは19時を過ぎる頃には体力消耗してきたようだったので
3回裏が終わった時点で早めに撤収しました。
すごく盛り上がっていたので後ろ髪引かれる思いでしたが




初観戦記念のお土産にライオンズキャップを買ってあげました。
家に帰ってから、キャップをかぶって
「また西武ドームに行こうね」と何回も言っていました

ちなみに姪っ子のパパは熱烈なジャイアンツファンなのね
そして、私とリー様はその娘をライオンズ色に染めていく~~

まぁ、ライオンズはパ・リーグだから問題ないでしょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2011-08-13 21:55:26
ぶかぶかなTシャツがなんともカワイイ~~

楽しめてよかったね

うちのダンナもジャイアンツファン

そうそう 昨日 兄夫婦のところに遊びに行った帰り ちょっと道に迷ったら アルルちゃんちの近所だろうと思われるところまで行きました~

今度遊んでね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-08-14 15:38:59
ポニョちゃんのご主人はジャイアンツファンなんだ!?
知らなかったー。
埼玉に住んでいるならライオンズファンであってほしかったわ(笑

お兄さんは所沢にお住まいなんですよね?
近くまで来ていたんだねー。
今度是非お立ち寄りください
返信する
Unknown (ショコラ)
2011-08-14 20:57:46
楽しめてよかったね
すごくいい試合だったから最後まで観たかっただろうな~って思ってた。
でも22時過ぎに終わったからね

今度は最後まで観れるといいね

踊るお姉さん好きなんだ~。
Rちゃんは踊るお姉さん嫌いです(笑)
返信する
Unknown (kuma)
2011-08-15 03:50:18
優しいおじちゃんとおばちゃんいて良かったねー。
日本シリーズ、西武vs巨人だったら、アルル家超盛り上がりだね。
3回で撤収、えらい!!子供に合わせている!!!
そして、この緑の謎の毛むくじゃらはなあに???
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2011-08-15 13:13:37
家に帰って、続きはテレビ観戦だったよー
しかも途中で中継終わっちゃうし
昼間の試合があればよかったけど8月はナイトゲームしかないからねぇ。
でも、この暑さじゃ西武ドームでデイゲームって死ぬよね。

Rちゃんは踊るお姉さん嫌いなの?
男の子だねー。
前に出てマルマルモリモリ一緒に踊ろうってお姉さんに誘われたけど
恥ずかしくて行けなかったの。
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-08-15 13:24:45
夜のお出かけはまだあまり経験ないから眠くなっちゃうんだよね
電車だったし、途中で寝ちゃったら困るから
(抱っこは無理ざんす)
早め早めの撤収でした。

緑の子は、スーモといって、リクルートの住宅情報サイトのキャラクターです。
キッズランドはスポンサーのスーモ主催だったの。
スタンプラリーの景品でもらったんだよ
返信する

コメントを投稿