アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

日食グラスを求めて。

2012年05月21日 | Weblog
昨日は金環日食グラスがなかなか手に入らなくて奔走。
でんきや、ほーむせんたー、といざらす、どらっぐすとあ、ほんや・・・、
どこに行っても「完売」の張り紙。
もっと早くに準備しておけばよかった、と後悔。

さほど興味のなさそうなリー様に運転手をお願いして あちこち探し回り、
もう諦めかけていたその時。
デパートの特別販売で長蛇の列を発見!
大慌てで走って最後尾につき、30分並んでようやくGETできました。

こんなに苦労して調達してきたのに 天気悪くて見えなかったら本気で泣くよ。



そして。今朝7時過ぎから はりきって天体観測開始。
はっきりくっきり、リングになる瞬間を見ることができました。
よかったぁ。

予想以上に興奮するものでした。
金環リング、幻想的で美しかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (規格)
2012-05-21 18:11:48
わざわざ並んでまで買ったんですね。そのかいあってよく見えたみたいで良かったですね。
ボクなんかU+A51000のサングラスでガンガン見てやりましたよ!その後、目チカチカでしたけど(笑
返信する
Unknown (ショコラ)
2012-05-21 19:12:39
アルルちゃんのことだから用意して観たのかと思った!
でも、慌てっぷりも想像できるな~(笑)
肉眼で観たので、私も目チカチカでしたー
返信する
規格さんへ (アルル)
2012-05-22 08:52:59
土曜日はまだ普通に売ってたのに。考えが甘かったわ。
どうしても見たかったので並びました…。

目、大丈夫?私はもともと紫外線に弱い目なので裸眼では絶対無理!チラ見さえできないよ~
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2012-05-22 08:58:04
ショコラちゃんも裸眼で?!
大丈夫だった?

かなり前から準備しておかなくちゃと思いながら、前日に大慌ての巻~でした。どこにも売ってなくて半泣きだったよ。

何事も早め早めに備えるべきです…反省。
返信する

コメントを投稿