アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

老化

2012年05月24日 | ワンコ
5月23日(水)
ワンのアル子先生を連れて動物病院へ。
年に一度のワクチン接種と、体調チェックをしてもらいました。

病院へは散歩を兼ね、約20分かけて歩いて行きます。
徐々に足腰が弱ってきましたが、まだ自分で歩いてくれるので助かります。

でも、14歳になって確実に老化現象が現れてきています。
全く声を発しない静かな子だったのに、
最近は部屋に1人きりにされると寂しいらしく「ワンっワンっ」と鳴きます。
ちゃんとイヌの声出せるんだ、この子・・・と今さら気づいた。


階段は自力でのぼることができなくなってしまったので
下から2階にいる人に向かって呼び続けます。



昔は3階までかけのぼっていたのにね。

名前を呼んでも振り向かない。
超大音量で話しかけても
「どこから聞こえてるのかしら???」と、あらぬ方向を見上げたりする。

なんだか切ないわぁ。

でも 食欲だけはモリモリあります。
食べてなんぼよ!がんばれ!ワン!

そういう私も~ 自分の老化に負けないわん!
アラフォーですもの。くやしいけど、いろいろガタがきていまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿