アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

火山灰白土洗顔料

2011年10月03日 | Weblog
母が通販で購入した洗顔フォーム。
鹿児島の火山灰白土洗顔料きんごきんご。

使い始めた翌日。

母:「ねぇねぇ見て見て、鼻の頭が白くなった気がする」

私:「本当にぃ?」

疑いながら母の顔面を観察したら 白くなっている
気がする。
鼻だけじゃなくて、顔全体のくすみがとれている感じ。

たった1回顔洗っただけで?!
気のせい?目の錯覚?
でも、気のせいじゃないかもしれない。
これは優秀な洗顔フォームなのかもしれない。

そうとなったら、私も火山灰洗顔しないとでしょ。
母が買ったモノなんですけど、使わせていただきまーす(笑

付属でついてきた泡立てネットでモコモコの泡ができるの。
パックしてもなかなかとれなかった毛穴の汚れが泡でとれたような・・・。



かれこれ1週間くらい続けています。
現在経過観察中。
白くなーれ。毛穴の汚れとーれ。
念じてどうにかなるものじゃないけどさ。


でも 肌の調子はいいみたい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonpi)
2011-10-04 08:30:49
え~その後の経過が気になる~
楽しみにしてます♪
返信する
さっそく (tonpi)
2011-10-04 08:35:04
サンプル取り寄せちゃった☆
返信する
tonpiちゃんへ (アルル)
2011-10-04 12:22:48
さすが!早わざ!
説明書にも書いてあるんだけど
洗い流す時はお湯じゃなくて水のほうがいいみたいよ。
お湯だと肌が乾燥しちゃうのね。

わおー 楽しみだね~
目指せツルツル肌!
返信する
水ね (tonpi)
2011-10-04 19:59:13
今,モロッコで買ったガスールも使ってるんだけど,
これもきっと水の方がいいはず!
いいこと聞いた♪
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-10-04 23:43:24
なんか効果ありそーな感じだね

私はその辺の安い洗顔フォームしか使ったことがないので うらやましー

すすぎも大事らしいよね
返信する
Unknown (ちゅら)
2011-10-05 08:23:21
月1回のお顔エステのエステシャンも洗顔が大事ととうとうと私に諭しています。
気になります。私も探してみます。
返信する
tonpiちゃんへ (アルル)
2011-10-05 18:04:05
ガスールも気になるなぁ。

クレイ系は水がよさそうね。
これから寒くなるから水で洗顔はキツイけど。
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-10-05 18:07:44
なんとなく毛穴の汚れがとれている気がするの。
しばらく続けてみようと思って。
そうそう、しつこいくらいに洗いながさないとなんですよねー。
忙しいときは時間かけてやってられないけど(笑
返信する
ちゅらさんへ (アルル)
2011-10-05 18:11:42
うわーお。月1エステ羨ましいです~。
やはり洗顔が大事なんですね。
エステ費用は捻出できないけれど、地道に洗顔がんばりま~す(笑

ちゅらさんもよかったら試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿