これからのこと 実家の整理と『老前整理』して生き生き暮らす

母の介護を終えて、自分ひとりになった私の日常を書いていきます。
甘えたくなる自分を励ましながら、日々精進です。

巣ごもり

2021-01-20 10:32:17 | 日記

このところ、たいていの休日は、家にいて、掃除や洗濯が終わると、こたつに入りYouTubeを見てしまう。

おなかがすかなくてもお薬を飲まなくてはいけないから、食事をとる。

どこにも行かないし、ゆっくりと過ごす。

コロナの影響はある。

行動範囲が狭くなった。

運動不足になる。

来週は出掛けようと思うが、いざ、土日になると、自分に言い訳をしてグダグダと過ごしてしまう。

しかし、いつかは飽きるのだ。

飽きやすい私は、グダグダするのにも飽きるのだ。

グダグダのお供は、コーヒー。最近のコーヒーは、長女からのお下がりのコーヒーメーカーで入れたもの。

ポットが付いていて便利で、なかなかおいしい。

ちぃさめなお気に入りのカップに入れて温かいコーヒーを飲むひと時は格別です。

ただ、あんまり味には疎いかも。

神戸に住んでる娘はコーヒーには詳しく、神戸に行ったときには、おいしいコーヒーのお店に連れて行ってくれるが、こちらでおいしいコーヒーをいただいたことがないかも。

コーヒーの飲み歩きはしないからかもしれない。

せいぜい、食事についているコーヒーしか味わっていないからね。

私の場合、お店の雰囲気でおいしいかどうかも決まるかも。

来週の休日には、コーヒーを飲みにでも行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿