これからのこと 実家の整理と『老前整理』して生き生き暮らす

母の介護を終えて、自分ひとりになった私の日常を書いていきます。
甘えたくなる自分を励ましながら、日々精進です。

卒業かな

2022-07-02 06:32:07 | 日記
7月に入りました。

6月30日に会社に行ったら、7月からパートになってくださいと社長に言われました。
言われたのは事務の人の私ともう一人。
しかも半日。そして、交代でと。ダブルワークはOK。

どう考えても生活はできない。し、身動きできない。


辞めてくださいということなのかな。
子供たちに報告したら、違法じゃない? と。
会社の思惑は考えなくていいんじゃない?と、別の子。

しかし、戦う気はない。会社も苦渋の決断だし、今まで仕事に対しての報酬にしては高額だったから、ラッキーだったと、考えている。

あーあ、どうしようと、迷っている。

転職するにしても、ネックは年齢。
来週、ハローワークに行って相談してみるか。

まずは、おいしいコーヒーを飲もう。

このコーヒーカップは、学生の時に、亡くなった主人とよく行った、西新宿のカフェで当たったカップで、思い出のカップ。要は無料。その時には価値はわからなかったが、結構いいものらしい。

たまに使います。もう45年前ですがね。

そのころから、かわいくない私でしたね。
今もかわいくないけど、私は好きです、じぶん。
誰が何といっても。
だから、この窮地を乗り越えられると信じてる。

人それぞれだろうけど、
人は何かを乗り越えるために、生きてきているのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿