これからのこと 実家の整理と『老前整理』して生き生き暮らす

母の介護を終えて、自分ひとりになった私の日常を書いていきます。
甘えたくなる自分を励ましながら、日々精進です。

これが休日

2020-07-25 15:04:01 | 日記

ずーっと、この年まで、資格試験のため試験勉強をしなくてはいけなかった。

しかし、体が受け付けない(笑)

やりたくないのだ。

頭ではわかっているのだが、勉強をやりたくない。

新しく入った会社でも、資格の試験をしなくてはいけないのだが、今年は免除してもらった。

どうしても、体が動かない。

そして、今年はいつもと違う。

寝たいだけ寝て、草むしりをして、シャワーを浴びて、ゆったりと過ごす。

これが本当の休日だなあと思う。

気が抜けない試験勉強をするのではなく、自分から進んで、これを受けようと思うまで、自分を放置する。

之も必要なのかも。

 

昨日、友人と一緒に行った、新しいベジタリアンのお店の食事はおいしかった。

まねできそう。

その後に行ったカフェもハワイのソルトが入ったカフェラテも心にしみた。

写真をのせます。

食べかけです(笑)

卵が乗ってますが。。。

別のカフェ、ハワイみたいな雰囲気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿