有磯会のブログ

有磯会での行事等を紹介しています。

つるさんかめさん 夏まつり

2017-08-02 | 介護老人保健施設つるさんかめさん

 8月1日(火)毎年恒例のつるさんかめさん夏まつり開催されました~ 

 

午前中は小雨が降っており、天気もどんよりしていましたが、午後になり、夏まつりが始まると太陽が顔を出し、快晴になりました

皆さん喫茶コーナーやゲームコーナーを楽しみました

 

喫茶コーナーでは・・・

ジュースやたこ焼き、アイスクリームなどおいしいものをたくさん食べて大満足

 

ゲームコーナーでは・・・ 

皆さん、ヨーヨー釣りや輪投げで景品をゲットし、うれしそうな様子

 

最後はみどり野同好会の皆さんと盆踊りを楽しみました

やぐらを囲んで、利用者さまや職員、ボランティアの皆さんが円になり、越中おわら節や炭坑節などを踊りました。

  

 

どの利用者さんも笑顔が溢れており、ひと夏の素敵な思い出になりました・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアハウスみんなの家の自家... | トップ | 有磯苑の夏まつり2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護老人保健施設つるさんかめさん」カテゴリの最新記事