ちびっ子ギャングwithオヤビン

ちびっ子ギャング=小助(ミニピン♂)とその妹分=紅緒(ミニピン♀)とオヤビン(仮)の生態★笑

★お彼岸★

2011年03月20日 14時01分48秒 | 小助&紅緒
お彼岸

ということで、ばーちゃんにお墓掃除に誘われた小紅ーず

お盆ぶりのお墓ですよ~


率先してばーちゃんの邪魔をする茶色い小悪魔…


ビブラが気になって気になって仕方ない小悪魔…


とうとうビブラに突撃する悪魔…


この直後、もれなく小助兄貴から悪魔ちゃんに

「ガウガウ!!(喝っ!!)

が入りました


そうなのです。

普段はビビリ~でヘタレ~で紅緒に押されまくりの小助ですが、

こういう時は、小助は兄貴らしく、紅緒に注意します


掃除機に戦いを挑もうとする時も

じーちゃんの杖に戦いを挑もうとする時も

その他、絶対に戦いを挑んではいけない物(人)に戦いを挑んでしまった時も

紅緒が怪しい動きをする度に叱ってくれるのです


そのお陰で、何度かするうちに紅緒が我慢するようになるので、とっても助かってます

喝を入れるタイミングその他含め、私より注意上手です(オヤビンの面目が…)

なので、紅緒が怪しい時は、「小助~出番だよ~」

と呼び出します(笑)


ありがとう小助

もうちょっと普段から活躍して欲しいけどね(爆)









ちなみに…

お墓の横でも小さい春が

カタクリの花


道中、冬眠から起きたばかりであろう、超動きの鈍ーい立派なヘビさんにも遭遇

小紅ーず、あまりの鈍さに戸惑いを隠せませんでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿