ありえねぇ~!ぷちツッコミ型エンターテイメントレビュー

番組をツッコミつつ、リニューアル再開!

タモさん、お台場に出現!!

2005年05月16日 | バラエティー

 フジテレビ系人気番組「笑っていいとも!」がこの夏、昭和57年秋に番組スタート以来初めて東京・新宿スタジオアルタを離れ、台場に“進出”することになった。

 ということで・・・どういうことかといいますと、アルタのハイビジョン化工事をするらしく工事期間中(6月27日~7月22日)はフジテレビのV3スタジオから生放送しちゃおうという企画。私、それなりの「笑っていいとも!!」ファンでございまして・・・。楽しみでなりません!!で、お台場のV3スタジオからの生放送に当たって謎がいくつかあります。それは・・・

①タモさんのテンションは・・・?

・・・ということは・・・・
まさか・・・・・
これは・・・・・

アルタのゆる~~~~い♪空気とは違い張り詰めたお台場のV3スタジオから、1ヶ月間、やる気マンマンのタモさんが見れる?ということですか?(笑)いや・・・やんね~な・・・タモさんは、たぶん(笑)

②オープニングは?

 番組の冒頭に1~2秒間写るアルタの外の映像。主に地方から東京にいらしゃった方が写りたくて来てるんだと思いますけど(笑)まぁそんなことはさておき・・・お台場ならどこを写すんでしょうか?
【仮説1】強引に実はスタジオには誰もいないアルタ前写しを続行(笑)

【仮説2】ゆりかもめの駅前やお台場フジテレビ前などを撮影。

【仮説3】イワン&ジョンがスタジオの外から必死にアピール(笑)


 さらに毎年恒例の「お台場冒険王2005」と連動して、、「笑っていいとも!in冒険王 いいともツアーズ」と題した企画が行われるんですよ~!今までの目玉は、「踊る大捜査線the movie2」や「トリビアの泉」といった、
「(映画を)見てないと分からんじゃろが~い!!」
「もうお子様じゃないのよ・・・フッ」みたいなガキ向けすぎて見る気が失せる感じだったんですが、
今年は「笑っていいとも!!」の番組のセットを完全再現化!!しかも、タモさんそっくりの蝋人形が控える楽屋!!いきてぇ~な、おい!!

・・・・って、
張り切ってたら・・・・
自分が今年から関東住みじゃなくなってた・・・・。
そういうオチ。
んなこと・・・
知らねぇよ、と思わないでください(爆)
でもでもでも、意地でも行ってやる!!

あ~最後に・・・
 このほかにも、冒険王に遊びに来た人達を入場させた22Fフォーラムの再現スタジオを結んだ「生中継合体企画」が企画されているということですが、個人的に一番心配なのは、この「いいとも!!」を全面に押し出した「お台場冒険王2005」にタモさんのテンションが続くのかい!?と言う事ですね、ハイ。いい意味でも、独自の「適当さ」を披露してくださいね。







最新の画像もっと見る