ありえねぇ~!ぷちツッコミ型エンターテイメントレビュー

番組をツッコミつつ、リニューアル再開!

浜崎あゆみに寂しい大晦日は来るのか?

2004年12月11日 | 新聞・雑誌
【対象:ゲンダイネット(12/10)】

 盗作事件でNHKの紅白歌合戦を辞退した安倍なつみ(23)に続き、今度は浜崎あゆみ(26)に「歌詞パクリ疑惑」が浮上したそうな(笑)。ネット上で出回っているという「疑惑の指摘リスト」には、松任谷由実や中島みゆき、ZARDといった超有名どころアーティストとあゆが作詞した歌詞のソックリ部分がズラズラ並べられているという。しかし、浜崎が所属するレコード会社「エイベックス」は「ネットの存在は把握してますが、浜崎が盗作しているとの指摘は事実無根です」だと説明。
 え~私もその「疑惑の指摘リスト」の一部を見させていただきましたが、ざっと見た感じでは小室の歌詞と酷似しているものが非常に多かった。確か、小室のエイベックスだったはず。とうことは、エイベックス内でパクリ合戦が行われている可能性が高い気が・・・。エイベックス主催「紅白パクリ大合戦」でも年末に開催されればいかが?(笑)エイベックスだけでも検証してみる価値はあるかもしれませんね・・・。それにしても、浜崎さんまでも・・・と思いたくないですけど・・・。でも小室哲哉の歌詞に関しては偶然とかそういういいわけも、もうできないレベルのような(汗)まぁ、あれだけCD出しまくったらネタもなくなるんだろうな・・・と思ったり。好きな歌は何曲かありますけどね~。

 安倍なつみの盗作に関しては生みの親でありプロデューサーのつんくに責任論が浮上しているが、(安倍が「盗作」ということすら知らなかったのではないか・・という記事もあったが、そんなバカいねぇだろ。23歳にもなって)浜崎あゆみはどうなるんだろう・・・?ゲンダイネットでも指摘されているように紅白辞退という状況まで追い込まれるのだろうか・・・?浜崎の辞退が決定すればもう紅白歌合戦は死んだも同然。でも見てて、ド素人の安倍と違うなと感じたところは、さすがプロ!上手にやっていらっしゃる!むしろ、浜崎のほうが一般的に知られる有名な曲になっていてそこまで責任論はでないのかな?とも思わせるのからすごい(笑)
 最後に・・・やはり思うのは、「疑惑の指摘リスト」の中に無理やり盗作したように思わせるものも存在していました。こじ付けというかね。「そんこと言ってたら誰も今後、作詞できねぇ~じゃん」みたいな(笑)その辺も含め、公平な判断をしてほしいと思います。


<☆本館>「3年B組金八先生」のドラマレビュー更新!!→ありえねぇ~!ぷちツッコミ型ドラマレビュー!





最新の画像もっと見る