路地裏てくてく

中国、蘇州での暮らし。
私目線で見つけたおもしろい、かわいい、おいしい、グッときたを写真とことばで綴ります。

日本の空

2014-09-11 | 日本


お久しぶりです。
もう9月です。

蘇州に住んだの1年半、出産で日本に戻って早1年半。
どっちも密度の濃い~1年半だ。
人生の中でも1番濃いんじゃないか。

さて、私は日本で子育てしながらコツコツもの作りをしています。
しばらくは日本でこの生活が続きそうです。

今年の日本の夏は割と気温が低かったように思います。
去年の今頃はまだまだ残暑が厳しかったけど、今年はもう秋の気配。

空気が澄んで空が高ーい、秋の空。
そう、日本の空はこんなに青かった。

これが当たり前だったけど、中国にいたときは青空を見た記憶があまりなく・・
空はつながっているのになあー
今はどうなってるんだろう、中国の空。
子供が住んでも大丈夫なのかが気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。