見出し画像

幸せのちゅちゅ

【悲しみのブルーとピンク】写真撮影を忘れていた「紺✕ブラック」の組み合わせと「白赤黄茶オレンジ白」のカラフルケーキと

梅雨空を吹き飛ばす勢いの様々な色が乱立したタイトルとなりました!


外出時の服装には

細心の注意というか

いつでも本番

いつでも最高の

気合を入れて選びましょう!

という

思いを5年前にも10年前にもしていたなあ

と思い出しました。


今日は免許更新に行ってきたのです。


突然行こうと思い立ったのが受付時刻ギリギリだったせいもあり


朝のシャワーを浴びずに飛び出る羽目になったのです。


そのために

服とか買いに行くわけでもないし

映画館みたいに長時間いる場所でもないし

まあいいか

というゆるゆるの思いと

襟など汗っぽくなってもOKというか

簡単に選択できる服という基準で選んだファッション


ちょうど

昨日1時間だけ着た黒のポロシャツがあったので

朝シャワーしていない状態にはピッタリだと

黒いポロシャツを来て


冷房とか効きすぎる場合に備えて上に羽織れるものは。。。

これも最近何度か着て

そろそろ洗濯かなって思っていた

ウォッシャブルの紺ブレ

七分丈の袖だし

袖の折口がカモフラ柄になっている超カジュアルなもの

ちょうどいいやと黒+紺の組み合わせにしてしまった。


そして

交通安全センターに到着した瞬間に

思い出してしまいました


写真撮影があった😱 


「しまった」「何!! この服の組み合わせ!」

「しまった」「髪の毛もちゃんとしてないゆるゆる状態」

何と言っても

「しまった! 5年前や10年前も、毎回毎回、

写真撮影のことを忘れていた」

と思い出したのです。


正確に言うと

こうやって後悔した気持ちを思い出したのです。

歴史は繰り返す!


5年間今日の服装や髪型の写真が免許に貼り付けられている・・・


そして

ショックはこれで止まらない


ゴールドがブルーに変わってしまった😭 



1年前

母親と一緒に車に乗っていた際に

後ろをついてきたパトカーに突然止められて

後ろのランプが点灯していないと

切符を切られてしまったんだった。


この話には続きがあり

その後

すぐに罰金を払い

ガソリンスタンドにかけこみ

ライトを交換してもらおうとしたところ



ガソリンスタンドの店員さんに

「ランプどっちも切れていませんよ」と言われ

確認したら

本当に両方ついていた!


なんで

さっきおまわりさんの前では

ついていなかったの?????????


すぐに

警察署に電話をして

その旨で抗議をしたのだけど

「お金払っちゃったんですか?」みたいな感じで

抗議が却下されてしまった。



そもそもそれ以来

切れているなどと一回も言われてないし


なんでそのときだけ

そういう反応になったかなあ。。。



手渡されたピンク色の札を見て悲しい気持ちになりました。

一時停止違反とかなんらかの違反をしたのなら

仕方がありませんが

ランプの件はなんとも

切れていたのならともかく

その時だけつかなかったという


そんなことのために

5年間ブルーなのかあ



本当だったら

白い札をいただいて

講習映画も30分だけ見ればよかったのになあ




新しい免許証を見て

顔写真のファッションの組み合わせと

ブルーラインに

はああああっという気分になりました。


まあ
でも
これで5年間いくので、
見慣れていくしかないですね。


今回は

お守りも一緒にいただいたので

安全に快適に運転できるようにしていきたいと思います。



と気分を取り戻したところで

思い出しました。


この近くにケーキ屋さんがあったことを。


パッと見

どう見ても

寂れた感じの和菓子屋さんなんですよね


だけど

とんでもなく

オシャレなケーキがあるんですね。


このギャップ感がすごいんだよね


何年か前に

よく知らないのに

何かを感じて入ってみた自分を

褒めたい気分


先日

マスクがなかったために

買えなかったケーキ



その日の代わりに


超オシャレで

超美味しいケーキが食べれるのなら


先日の

マスク忘れにも感謝です。


そうか!

マスクを忘れて

ケーキを買えなかったおかげで


今日ここのケーキが食べれるんだ



気持ちを切り替えてお店に入りました。


一番食大好きな

いちごショート


オレンジショコラ


ラズベリーのムース



白い生クリームと赤いいちご

黄色いプリン状のトップ・濃い茶色のチョコムース・ココア色の土台のブラウニー、アクセントのオレンジ

華やかオレンジカラーで包まれたピンク色のラズベリームースに添えられた白い花とクリーム


賑やかな色合いは

それだけで

気分完全復活です!


終わりよければ

全て良し


まあ

でも

いつでも

本番!

の思いは大切ですね。


最後に


人生は波のごとし


悲しいことがあれば次はうれしいことがやってくる


人生山あり

谷あり

クロード・チアリ

です!


最後は アイ・アイゲームでしめました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気づいたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事