見出し画像

幸せのちゅちゅ

人生山あり 谷あり 浮き沈みもじっくりと楽しもう!

12月に入り

なんとなくパッとしない感があります。


閃きが冴え渡ったり

素敵な瞬間に出会えたり

願い事が叶ったり

と喜びまくっていた先月と比べると


何かあったかなあ?という感じです。


こういう時に

色々と考え始めると

不安やら心配やら

無限に出てきそうなので

考えるのは一旦ストップ!



いい波が続いていたので

波が谷に向かい流れている

自然の流れなのでしょうね


海にプカプカ浮かんで

波の動きに身を任せて

それを楽しむ感じなのかな



とはいえ

娘と3時間電話で相談事を話したり

一日一食続けているし

夜のお酒おちょこタイムも楽しんでいるし

奥様のニューパソコン設定やっと終わらせたし

体温め運動も続けているし


そもそも

エウレカセブンを見まくったし

佐藤直紀さんの音楽に浸ったし

映画館にも行きまくっている

EUREKAとジム・ジャームッシュ監督作品

12月だけですでに相当数見ている!


ジム・ジャームッシュ監督の作品は

まだ後4つは見てみたい!


こうしてみると

好きなことを

やっているなあ!


これだけ好き勝手やっていて

自分で決めたこともやっていて

イマイチと感じるとは。。。。。。


自分がこういう人を見たら

お気楽で

好きなことやっていて楽しそうですね

と言葉をかけたくなる


別にイマイチだなって感覚も

そう感じたのだから

大事にしつつ


メタ認知していけると良いと思いました。



改めて

人生山あり 谷あり!


アイアイゲームを喜んでみていた自分からすると


人生山あり谷ありクロード・チアリ

となります。





























































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事