見出し画像

幸せのちゅちゅ

【新しくパソコン買った人は必見!】気がついたら11になっていた話

気づいたら11になっていた!

注意しましょうという内容です。



奥様にノートパソコンを買って

今日夕方からセットアップした。


マイクロソフトオフィスは365をインストールすればいい。

いつもパスワードわからなくなるので

今回はきちんと事前に

サポートにも電話して確認しておいた。


珍しい!


(いや、この言い方はよくない。

自分は新しく変化中なのだ)


当然のように

パスワードも準備しておいた。



そして本日、開封して

セットアップした。


なんか昔と比べて早いし簡単だし

あっという間だな

と感心していたのがいけなかった。


途中で

画面がいつまでたっても次に進まない。

異様に時間がかかっている。

何で時間がかかっているのだ?

このPCの処理スピードは高速なはずだぞ。。。。


と思った瞬間に


どう考えても

今まで見たのとは別の雰囲気の画面が現れた😱 



まさかのWindows11にアップデートされてしまった😱 




ここから大事


そう言えば

セットアップなのに

変なクリックが1つあったぞ。。。


ウィンドウズ アップデート


これをクリックした結果

めでたく11になってしまいました😭 


すぐにメーカーサポートセンターに電話。


復旧を期待した自分に

担当のお姉さまのクールな一言


残念ですが10には戻れません


ショックです😭 😭


というか

ウィンドウズ11にアップデート

って書いておいてほしかったなあ。


奥様、ゴメンナサイ。

みんなより早く11に慣れてね。



これから新しくパソコンを買って

11にしたくない人は

注意してください。



セットアップの最中に

Windows Update

をクリックしてはいけません。



だけど

普通は

みなさんにはこんなことは起こりませんよね😫  



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「役に立つお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事