幸せのちゅちゅ

何でもOK と 大いなる勘違い

keizoku シリーズは

まだまだ書くことがあるのだけれども

今日は

ふっとわいてきたことを

書いていきます。









なんかこの連休中は、

気がついたら

夜中の2時だとか3時とかになっていることがあって

そうすると

朝起きる時刻も遅くなっていく



昨日も

起きたら

もう8時くらい。

うーーーん、5時台に起きたかったなあ~

って

前なら

これだけで

テンションが下がってしまい

一日

後悔をひきずっていたのですが、、、、、、、、

昨日は

枕元に置いてあった

本を読んだ。

読もう読もうって

思っていたのだけれども

なかなかそういう時間とれなかったんだよね

だけど

昨日の朝は

スムーズに

本に手を伸ばすことができ

読み始めた

やっぱし

面白い!

これ

多分

寝坊しなかったら

この本を昨日は読まなかった。

久しぶりに

活字を

読んで

満足できた!

そういえば

自分は

本を読むことが大好きだった!

って思い出した。


寝坊したおかげで

本を読めた


いつも通りに起きていたら

多分読まなかった


寝坊したおかげで


大体さあ

こういうフレーズが来ると

寝坊したおかげで  何にもやる気がなくなった。

とか

寝坊したおかげで 計画していたことができなかった。

みたいに使うイメージだけど


いいじゃないか、

寝坊したおかげで

読書と言う自分にとっての大好きで充実した時間を過ごすことができた!


だからね

最近結構思うのだけれども

何があっても

幸せ気分を感じることはできる!

って。


いいよね、

世界の様子や

周りの人の感情などで

自分の幸せが左右されるのではなく

やっぱし

自分の幸せは

自分で決める!

しかも

結構

幸せは

もう目の前や自分の周りにたくさんあるって感じだよね。



うわ!!

久しぶりに

殻がやってきた!







おやすみなさい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事