見出し画像

幸せのちゅちゅ

今更ながら イイね!ほぼ日手帳 さよなら!キャラクターグッズ達??

この間購入したほぼ日手帳2021版の4月スタート
書いて二日経ったけれど

イイね!

その1
一日1枚の割り当てなので
書くところがたっぷりとある。

ということは
その反面
重たい・厚い
ということになるのだけれども・・・

その2
机の上で真っ二つに
開くことができる!!

これはすごくありがたいよね。
ページが膨らんだりしていない分
凄く書きやすい

その3
書き終わって閉じるのが
すごく楽!!!!!!!

自分が今使っている手帳にも
一日1ページタイプの物があるのだけれども
一旦開いて書いてまではいいんだよね。
やっぱしすごく書きやすいし

ところが、
閉じるとうまく閉じれないのね。
結構力づくで調整する必要がある!!!

ところがこのほぼ日手帳は、
簡単に閉じることができる!!!!

その4
すごく薄い紙なのだけど
万年筆が裏うつりしない。
トモエリバーっていう紙なのかな??

その5
5mm方眼の目盛になっている。
これもポイント高い!!
見た目の文章がきれいにというか
整って見える!!
ということで
気分もよい!!


とりあえず
使ってみての気づきだけど
結構というか

かなり心地よい!!

今手に取って

パラパラと眺めていたら

スケジュール書く欄も前の方に用意されている!!

おおおおおお~!!!


今までは
見た目重視で
ムーミン手帳を使ってきていた!

去年2020年度なんか
気に入った柄が3つあったので
ムーミン手帳3冊
それ以外にも
2種類の手帳
それに
毎日のお料理というかお食事用に1冊

ということで
結構大量のノートを使ってきたけれど

ほぼ日を使えば
2冊プラスお料理用1冊で
行けそうな気がする!!

というか

この手帳を選んだっていうことは

今までの
キャラクターグッズに傾倒していた

好みが変わったっていうことになるのかな???

自分で言うのもなんだけど、
結構すごいよ!!

自分が今使っているキャラクターグッズ



一応男性なんですが・・・

しかも中3の娘もいる・・・・


のに、

こんな感じ。

日記関係で
ムーミン使っていて

マグカップも
ムーミンのがいくつかある

しかし

ムーミン一辺倒というわけでは全然なく

シャープペンシルはスヌーピー
クルトガシリーズの中で
ピーンってきたのを
今3絵柄使っている

万年筆も使っているけれど
その中に
プレッピーのキティちゃんシリーズが全色入っている!

おまけに
筆箱は
ミッフィーちゃん

この間まで迷っていて
結局買わなかったけれど

ほぼ日手帳も
今回買ったような大き目サイズには最初から目をくれずに

ちびまる子ちゃんのが何となく色合いとかデザインでググっと心惹かれて
何回もレジに持っていこう!!って
思ったのだけど

なんか
使いこなしできそうな絵が見えなくて・・・・

あれスリムタイプだったからね


どうですか?

この節操のなさ!!!!

デザインや色合いなどが気に入ったら

何でもOK!!

という軽さ!!

まあ

何でも受け入れようとする


心の広さ   おおおおおお!!!

器のでかさ  ははははははは~



こうやって思えるところが

自分なのであります




しかし

この見た目地味というより

何の飾りもない

表紙のほぼ日手帳

今までなら

これを選ぶということはなかったはず!!!!


ということは、

自分の

自分のキャラクターよりの好みが
変わる時期に来たってことか!!

ちょっぴし
さみしい気もするが

これからどんなものが新しくやってきて

どんなものと新しい出会いがあるのか

楽しみ!!


と言いつつ

今日これから出かけるのだけど

可愛いので

思わず買ってきたって言って


ミッキーとかジブリとか

買ってしまうことも

大いにあり得るのが

何とも言えない・・・・・

どうなることやら




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事