OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

腰部フレームから膝関節まで

2021-10-18 00:00:00 | HG. ゼファーファントム
この土日はガンタンク一色という感じでしたが、実はあっちに取りかかっている傍で、こちらの出力も並行して行っていました。

結果、今までの出来の悪さは何だったんだと思ってしまうほど、思い通りの形が出せました(嬉)。
写真では見えませんが、太腿(輪ゴムしてある方)にはちゃんとポリキャップ2つ組み込んであります。腰フレームも同様に2つ。




これにて腰フレームから膝関節までの設計は終了。対称形となる右側は置いといて、次は脛から足首までですね。

変な癖だと思われるかもしれませんが、実は市販のキットも、大抵自分はここから作り始めます。
最初に下半身→上半身へと上がっていく順番で、最後に顔を作って終わり。何故そんな順番になったのか、自分でもよくわからない(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのガンタンクも | トップ | 足首から膝まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。