OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

バランス確認2回目:Gモード

2022-09-24 15:00:00 | HG. ガンダムGT-FOUR

差替えが決まったところで、腕を先まで伸ばしました。

肘関節は現在模索中ですが、ヘイズル予備機で余ったジム・カスタム(腕が180°曲がる!)のパーツが手元にあったので、

とりあえずはそちらをゲージに設計しています。

 

そうしてできた結果がコレ。それなりに見れなくもない??

コアファイター内蔵式(という設定)のため、どうしても胴が長くなる上に、

胸は薄くないと飛行形態時にカッコ悪いという、バランスをとるのが難しい体型……。

ほぼ同身長のZみたいにスラっと脚長にはできそうにありません(苦笑)。

一応HGサイズ(1/144スケール)としては、ほぼジャストに作ってます。

 

横から見たところ。

本来はブースターを地面と垂直(本体と平行)近くまで可動させたいのですが、

首の後ろの可動軸では限界がーー。

ジョイントパーツと合わせて抜本的な見直しが必要です。

 

一応背面も載せましたが、これからブースターは大型化するため参考程度。

 

Bモードでも確認しないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは潔く | トップ | バランス確認2回目:Bモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。