アーデンホームいわきと申します!

ポソッとつぶやきます('ω')ノ

片付けよう!NO.4

2010-06-30 10:35:33 | お話
今日は雨

雨降りの日が続いてますね

福島も今日は大雨注意報が出てました

お気をつけくださいね


ホームページはこちら 



今回は、『片付け』のお話の4回目で、チェックリストの

分類結果の続きです




「整理能力がないタイプ」の人は、どこから片付けて良いか

分からない、という人があてはまります

このタイプの人は片付ける際、“アクション数”を

適切にすることが重要です

アクション数とは物をしまう際に必要な、

扉や引き出しの開閉に必要な動作の数で、

1日に何度も使う物はアクション数「0」

1日1回程度使う物はアクション数「1」

1週間に1回程度使う物はアクション数「2」

1ヶ月に1回使う物はアクション数「3」

ほとんど使わない物はアクション数「4」とします。

このアクション数にあわせて整理し、収納していくと

散らかりにくい部屋になります

具体的には。。。

続きは次回へ

ホームページはこちら 

こちらのクリックもお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けよう!NO。3 | トップ | 只今 施工中!! »

コメントを投稿

お話」カテゴリの最新記事