アーデンホームいわきと申します!

ポソッとつぶやきます('ω')ノ

住まいについて NO。3

2009-10-22 12:08:26 | お話
今日は晴れのち曇り

いわきも周りで一気にインフルエンザの流行の話が聞こえてくるようになりました

各小学校や中学校、高校と、学級閉鎖や学校閉鎖も相次いでいるようです

空気感染するので、目に見えるわけでも無いですし、本当に怖いですよね

うがい&手洗いはもちろん大事

外出時のマスク着用は必須になってきたようですね

皆様気をつけましょう



ホームページはこちら 

こちらのクリックもお願いします







昔ながらの住まい。。。。庭について③

小さな庭でも、そこに面する部屋には自然光が入って、昼間は明るくなります

それに外の新鮮な空気が直接入りますし、部屋にこもった空気を出すこともできます

細長い庭は、表と奥をつなぐ通路にもなりました

ちょっとした庭があるだけで、周りの部屋の居心地は格段に良くなります

だから、部屋を狭くしてでも、工夫して庭をつくったのです

もちろん、木や草花を植えて、住まいの中のささやかな自然を楽しむところでも

ありました

現代は、こんな細長い住まいはめったにありませんが、都会では、小さな家が

たくさん建てられています

そんな現代的な住まいの中にも、昔の知恵を生かした、小さな庭がありますよ



次回からは居間についてのお話をしますお楽しみに


ホームページはこちら 

こちらのクリックもお願いします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住まいについて No。2 | トップ | 新商品発表!! »

コメントを投稿

お話」カテゴリの最新記事