アーデンホームいわきと申します!

ポソッとつぶやきます('ω')ノ

片付けよう!NO。5

2010-07-09 11:45:07 | お話
今日は曇り

ここ数日、ニュースで豪雨の被害を見ました

自然の怖さを見せつけられているようで、

他人事に感じていてはいけないような気がしました

いわきはさほど雨は降っていませんが、

油断は禁物ですね


ホームページはこちら 



今回は、『片付け』のお話の5回目で収納のアイデアの

一例をお話します




リビングの収納
読みかけの雑誌は、手軽に入れられる物を
マガジンラックとして使います。
CDは部屋に縦長のスタンドを購入し
まとめて置きます。
縦長のタイプなら隙間が気になるため
心理的に片付けやすくなります。
洋服を買ったときについてくる予備の
ボタンや布は、ポケット式の写真アルバムを
使って保管すれば見つける時も簡単です。

洋服の収納
部屋にクローゼットがある場合でも、
ハンガーラックなどを利用し洋服の
一時置き場を作りましょう。
また、古くなったベルトに5センチごとに
いくつかの穴を開け、この穴に
針金ハンガーをかけてゆくと、
シャツならば10枚ほど収納することができます。

キッチンの収納
キッチンではゴミ箱の上がデッドスペース、
つまり有効に使われていない空間に
なりやすいものです。
そこで、ゴミ箱の上のデッドスペースには
自分で作る事が可能なラックキットで
ゴミ箱に合わせて棚を作りましょう。

カゴの収納
人間の目線より高いところは、ついつい物を
詰め込みがちになります。
そこで、中に入っている物を記した
ラベルを貼ったカゴを並べておけば
取り出すときにも便利です。

このように、1ヶ所でも自分のアイデアで
片付ける事が出来れば、次々に片付けが
うまくいくようになる。
すべては気持ちの問題で、「片付ける」
「捨てる」という習慣と、ちょっとした
気持ちの変化なんだと思います


ホームページはこちら 

こちらのクリックもお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 施工中!! | トップ | 構造見学会 決定! »

コメントを投稿

お話」カテゴリの最新記事