アーデンホームいわきと申します!

ポソッとつぶやきます('ω')ノ

エコなお出かけ『青春18きっぷ』

2010-07-29 11:50:14 | お話
今日は曇り時々雨

ずっと猛暑続きでしたね

気温30度越えが当たり前になってましたから、

今日のように30度を下回るとかなり涼しく

感じるんです、慣れって怖い


ホームページはこちら 


今回からJRの青春18切符についてお話します。





電車でのおでかけは『時間にしばられる』『荷物を持つのが大変』など、

不便に感じることもありますが、車のように排気ガスを出さないので

エコにつながるんですよね

JRの『青春18切符』はJR全線の普通列車に乗り放題の

切符のことで、名前に18と付くことから18歳以下の

若者しか使えないものと思われがちですが、実際は年齢に

制限はなく、どなたでも使えます

1枚11,500円、1人だと5日間使えて

5人までのグループ利用もできます

ただし、特急や急行列車、グリーン車には乗れません。

利用者の年齢制限がないので、最近は50歳以上の利用が

40%を越えて、各駅停車の旅を楽しむ方が増えているそうです

中高年向けに『青春18切符』の使い方を解説する本や

雑誌の発刊も相次いでいるようです

全国の。。。

続きは次回へ


ホームページはこちら 

こちらのクリックもお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました(^o^) | トップ | エコなお出かけ『青春18き... »

コメントを投稿

お話」カテゴリの最新記事