Live reality in a spiritual way

秋も終わりに近づいてきました

気温が徐々に下がって木の枝の葉も少なくなってきました。
天気が悪い日が続いているので一日中薄暗いです・・・。

昨日はハンブルク中心部に用事があったのですがクリスマスマーケットの準備が始まっていました


駅にあるパン屋さんでドーナツ買ってきて食べました♪


クリスマスも迫ってきましたが空手の昇級試験も迫っていて
昨日から女子のクラス(中・高生)に混ぜてもらい試験の練習を始めたのですが、今回の昇級試験をあまり受ける気がないみたいで
先生も「うーん・・ちょっと合格するのは難しいかも」と言ったりしてて。
女の子達は来週、昇級試験を受けるかどうするか決めてくるそうです・・。
せめて1人でも一緒に受けてくれる人がいないと組み手の練習ができなくて困っちゃいます。
もちろん、茶帯や黒帯の人が「組み手のパートナーになってあげるよ」と言ってくれてるので昇級試験受験1人になったとしても当日は大丈夫だと思うのですが。
女子のクラスにはフランス人が2人いて。
もちろんドイツ語も話しますが更衣室での2人の会話はオールフランス語で。
なんだか更衣室がフランスと化してました(笑)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事