(有)アーキベースのブログ

(有)アーキベースの日々の活動や休日の出来事など

サッカー4級審判

2015年03月23日 | 日記
一昨日の休日に、フットサル4級審判に続き、なんと!!サッカー4級審判の講習を受け、サッカー4級審判の認定も頂いて参りました~。最後に一応認定テスト(出席確認?)もありました~

ちなみに、私は小学校は少年野球、中学校はバスケット、高校ではバレーボールと・・・・、サッカーの経験者ではありません・・・・ド素人なんです。

そんな私も、1日の講習でしたが、サッカーのルールを細かく学ぶことができました。

特にオフサイドについては、とても勉強になりました。

オフサイドについては、何となく分かっていたつもりでいましたが、間違って認識していた点がいくつもあり、子供たちの試合に誤った判定をしてしまうところでした~  あぶない、あぶない。

なんとか、場数を踏んで、子供たちと頑張っていきたいと思います。





(有)アーキベース一級建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com(不動産のページ)
http://www.archi-base.com(設計事務所のページ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿