オスモカラー塗装仕上げフローリング、滑り止めオイル塗装フローリング、DEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

好きな色や心ときめく素敵なデザインのフローリングやペットに優しいフローリングなら毎日がもっと楽しくなります。


災害復興に役立つブルーシート輸入します。

2011年03月30日 | Weblog
震災復興に役立つブルーシート輸入してくれる友人が居ます。

仮設工事や本工事に必ず必要とされるブルーシートですが、何枚あっても困らないと思います。

阪神大震災を受けた神戸の友人が、材料不足や価格高騰を避ける為に
彼が役員をしている内モンゴル州の企業が中国より輸入する体制をとりました。

既にご発注頂いた材は入荷待ちになっている状態です。

ブルーシート#3000
サイズ3800×5900mm
3.600枚/1コンテナ
20フィートのコンテナで輸入致します。

1ロット/20フィートコンテナになります。

価格は問い合わせて下さい。

必ず品不足になり、とんでも無い価格で取り引きされます。
阪神大震災の時には、1枚当り50.000円と言う事がありました。

こんなバカげた事は起きないと思いますが、あれば安心できますので
管理できる倉庫をお持ちの業者様、連絡お待ちしています。


問合せ先 アルブルインク


コメント

国産材をお望みの場合は、近くの山の木を使いましょう。京都府産「みやこ杉」

2011年03月29日 | 内装材系

杉は産地により。色と香りが異なります。
簡単に分けると「濃い色の杉」として秋田杉が有名ですね。
「淡い色の杉」は徳島や宮崎の名がでます。

最近は九州あたりの杉の胞子を中国で育てた
淡い色で、桐の様に軽い「柳杉」が出回っています。

木材商の方は「雪が降る地方の杉が良い」
「枝に雪が積もって、その加重に耐えた杉が良い」
と言っておられました。

私の住む滋賀県も杉はたくさんありますが、
お隣の京都府は京都議定書やウッドマイレージ
で有名になった京北町の杉があります。

アルブルインクで扱っている杉は
この京北町で育った杉を乾燥処理をした上で
製品化しています。

木材の国「奈良吉野材」には勝てませんが
しっかりとした杢目が美しい杉に仕上がっています。

抜け節は埋め木を施し、またパテ処理をすることで
使いやすい価格で提供する事ができました。

京都京北町産みやこ杉フローリング 節付/節無し

モザイクフローリング/無垢フローリングはアルブルインク
コメント

DEESAWATモザイクフローリングが身近になります。

2011年03月24日 | フローリング系


本物の質感が素晴らしいDEESAWAT FLOORING。
今迄、材料のみ販売を行っていましたが、
この度、責任施工を行う事にいたしました。

施工会社さんの協力を得る事が出来ましたので
安心して営業ができます。
内装施工業者登録も行います。

本物のモザイクフローリングに興味をお持ちの
業者様、一般のお客様、ご気軽に連絡下さい。

必ず満足頂けます。

モザイクフローリングと無垢フローリングはアルブルイン




コメント

本物は時を越え愛される。チークモザイクフーリング。

2011年03月23日 | フローリング系
滋賀県大津市の古民家を蘇らせ借家として活用するプロジェクトにちょっと顔を突っ込みました。
詳しい事はまだ言えませんが、わたしが提案しているフローリングはこれです。

いつの時代にでもマッチするスタンダードなモザイクフローリング。
樹種はミャンマーチーク、
着色塗装では無く、チーク本来もっているしっとりとしたブラウンカラー
飽きがこず、いつまでも足下を支えてくれる事は間違いないです。


DEESAWAT TEKA MOSAIC FLOORING
8×300×300 無塗装/ラッカー塗装

モザイクフローリング/無垢フローリングはアルブルインク


コメント

貴方の無垢フローリングをオスモカラーで塗装します。

2011年03月21日 | フローリング系


無垢フローリングの販売業者様、無垢フローリングをお持ちの建築業者様へ
お手持ちの無垢フローリングをオスモカラーでお望みの色に塗装させて頂きます。

オスモカラーウッドワックスで着色を施し、
毛羽立った表面を丁寧にサンディング処理を行い
仕上にオスモカラーフロアークリアーでトップコート塗装いたします。

よくある、自然系塗装ではありません。日本オスモ社の標準塗装仕様書に基づいての作業です。


ウッドワックス13色より、お好みの色を選んで下さい。

着色下地が完全に乾燥しましたら、トップコートとして
オスモカラーフロアークリアーラピッド#3232 三分艶/#3262 艶消し
を選択頂き、お好みの質感にて塗装仕上を行います。

別途費用が発生しますが、指定の現場に納品する事も可能です。

無垢フローリングのオスモカラー塗装アウトソーシングを行います。

無垢フローリング/モザイクフローリングの事ならアルブルインク





コメント

建築資材が入荷せず、現場がストップしている。

2011年03月18日 | フローリング系
宮崎市のH様、社会情勢により上棟が延期になったらしく、
ロシア産からまつフローリングはしっかりアルブルインクの倉庫で
預かりますので、心配しないで下さい。


他に「くりアンティークフローリング8ケース」
「東北かばフローリング22ケース」
「たもフローリング50ケース」全て出荷出来ず
当方倉庫と商社の物流センターに留まっています。

今回の震災に対して私の出来る事はこれくらいです。

この所、詰まって「へこみ」そうでしたが
被災地の方の大変な環境に比べて、私の抱えている問題なんて軽い軽い
生きているだけで丸儲け!

福井県のS様、岐阜県のY様、兵庫県のA様、大阪府のT様、京都府のI様、滋賀県のS様
無垢フローリングは任せておいて、ぜったい喜んでもらいますから。

因に京都府のI様用DEESAWAT社の素晴らしいチークモザイクフローリングは3月末に入荷します。



無垢フローリング/モザイクフローリングはアルブルインク






コメント

本物を知っている方には、迷わずオスモホルツフローリング!

2011年03月14日 | フローリング系
福井県のS様に「広幅、ワンピース」のフローリングをチョイスして提案させて頂きました。

簡単そうで、非常に困難なリクエストです。
南洋材なら有るのですが・・・・


アルブルインクが自信を持ってお薦めしたのが、この三点です。
左から
オスモホルツ#65088 オーク(節付)21×208×1760/2060mm
アルブルインクオリジナル ダグラスファー節付 20×210×3950mm
オスモホルツ#76094ナチュラルオーク(節付)21×160×2000mm

高品質を望むなら、オスモホルツは外せません。

アルブルインクは日本オスモ正規販売代理店です。

モザイクフローリング 無垢フローリングの事ならアルブルインク



コメント

全て手作業 オスモカラーフロアークリアー塗装仕上

2011年03月12日 | フローリング系

ここが違う所なんですね。
一枚ずつ手で触れる事で感触を確かめているのです。
「喜んでもらえる様に、綺麗になれよって」
ほんとはとっても手間隙かがって面倒な作業なんですが
これを怠ると仕上がりが雑になるのです。
この作業を14坪分/217枚行います。

大切なお金で、ご購入頂いているのですから当然と言えば当然なことです。

一回目のオスモカラー#3262下塗りが乾いて、#240のサンドペーパーで毛羽立ちを取る作業中です。
その後、仕上のオスモカラーフロアークリアーラピッド#3262艶消しを塗装します。

乾燥するのが待ちどうしいです。

次は「無垢フローリングにオスモカラーフロアークリアーラピットを塗装するとどうなるのか?」です。

ロシア産からまつフローリング/オスモカラーフロアークリアーラピッド#3262塗装仕上

モザイクフローリングと無垢フローリングの事ならアルブルインク
 
コメント

ポンデロッサパインフローリング発売中

2011年03月11日 | フローリング系

アメリカ大地の恵み「ポンデロッサパイン」
優しい杢目が心を癒します。

透明仕上はオスモカラーフロアークリアーラピッド#3232塗装仕上
着色仕上は人と環境に優しい自然系塗料塗装仕上


無垢フローリングとモザイクフローリングの事ならアルブルインク
コメント

ご注文頂きました「ロシア産からまつフローリング・オスモカラー塗装」

2011年03月10日 | フローリング系

宮崎市のH様よりオーダー頂きました「ロシア産からまつフローリング」の
オスモカラーフロアークリアーラピット#3262艶消し塗装作業が始まりました。


私はついつい「からまつ」と「くり」に力が入ります。
たぶん好きなんでしょうね、この二つが。

いつ見ても美しい杢目と目詰まり感が良いのです。


このように桟積みして自然乾燥をさせています。
しっかり一晩かけて乾燥させます。
(作業工程は秘密になっていましたが、バレバレですね)

商品説明はこちら「ロシア産からまつフローリング」

モザイクフローリングと無垢フローリングの事ならアルブルインク


コメント

リノベーション工事には必要です床防音材「静かな床」

2011年03月07日 | 内装材系

都会の築35年を過ぎたマンションの内装を全てとっぱらって
すっかり新しい間取りでやりなおす「リノペーション工事」が流行っています。

一昔前の小さな間取りを、使い勝手のよいおおきな部屋する。
天井は剥き出し、シンプルな空間にちょっと拘ったフローリング。

まるで建築雑誌を飾る様な空間になりますね。

一つ大切な事があります。それは「床防音対策」です。
せっかく素晴らしいインテリアになっても下階の方に迷惑をかければ
生活自体がギクシャクします。

今回、紹介します「静かな床」はマンションの工事には
無くてはならない床防音下地材です。

全てとっぱらったコンクリートの床に直接並べて行くだけです。
(配管の関係で床上げが必要になる事もあります)
下地用の木材も合板も要りません!!
工事期間もすっごく短縮できます。

下から、静かな床22ミリ+無垢フローリング15ミリ 総厚み37ミリ
L-45認定取得済み、
知っていればリノベーション工事が身近になります。

詳しくは「静かな床

モザイクフローリング/無垢フローリングの事ならアルブルインク



コメント

床暖房に最適な3層フローリング3種類

2011年03月05日 | フローリング系

無垢フローリングを床暖房用に使うとなると「燻煙」「ウレタン固め」等
せっかくの無垢材を台無しにしなければ安心してお任せできないのです。
「含水率」と言う暖房にとってやっかいな物があり無垢材を
徐々に暖めて行くと伸びたり、縮んだりして面倒な事になってくる事が
多いのです。

今回、紹介しました3層フローリングは
「木材の美しさ」「形状安定性の良さ」を十二分にひきだした商材です。
1枚1830mm長さで、どれも美しい杢目、表面の化粧板が3mmとなり無垢材と変わらない質感です。

輸入商社より直接仕入れの為、とてもお手頃な価格設定となっています。

詳しい説明は下記へ
ウォルナット3層フローリング
メイプル3層フローリング
なら3層フローリング

無垢フローリング/モザイクフローリング/3層フローリングならアルブルインク<
コメント

チークウッドスタンダードフローリング

2011年03月03日 | フローリング系

京都市内でアンティークなカフエのフローリングとして採用頂けそうです。

壁天井はコンクリートの荒々しさをホワイトで塗装する事で昭和のモダンを現し
床は本物のミャンマーチークウッドのモザイクフローリングで締めます。

最近、一昔前の良い時代を感じさせるインテリアが多くなりましたね。
シンプルな中でもシッカリとした本物を選ぶ事が大切だと思います。

無垢材それもモザイクフローリングは時代と共に美しさが増してきます。

【商品説明】
DEESAWAT社 
チークウッドHaddon hall Flooring
8×300×300
無塗装



味わいのあるモザイクフローリングはアルブルインク


コメント