オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

中国工場が悪いわけではないが・・

オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

関東の大手フローリング輸入商社さんから相談電話がありました。

「オークフローリングを中国工場でオスモカラーのホワイトで塗装して輸入していますが
最近、色が抜けると購入いただいた木材建材業者からクレーム出ています。
オスモカラーは色抜けするのですか、また、現場での再塗装は可能ですか?・・・等々」

輸入商社さんだから、同じ色を何百ケースも輸入しているんだろう、これは困るやろな。

「オスモカラーの何番使っていますか、えっ何番かわからない、ホワイトです、
フロアークリアーエキスプレスでの仕上げ塗装は施していますよね・・・、仕上げ塗装って何ですか・・」

やっぱりそんなものですね、どんな塗料使っているのかも分からないなんてビックリですよね。

色抜けするのは、着色での塗布量が少ないのと、仕上げのトップコートをしていない証拠です。
現場で再塗装するにも、本当にどんな塗料で着色したのかが分からないと
上から塗装しても相性が悪いかもしれません。

中国工場で着色塗装すると安く仕上がりますが、何か事が起こると手がつけれなくなりますね。

その輸入商社さんには、しっかり説明しましたが、その後どうなったのかは解りません。


なら120Nフローリング/オスモカラー塗装仕上げ
着色塗装/オスモカラーウッドワックス#3111ホワイトスプルース
仕上げ塗装/オスモカラーフロアークリアーエキスプレス#3362艶消し

東北かば90Nフローリング/オスモカラー塗装仕上げ
着色塗装/オスモカラーウッドワックス#3111ホワイトスプルース
仕上げ塗装/オスモカラーフロアークリアーエキスプレス#3362艶消し

アルブルインクのオスモカラー塗装フローリングは身元がはっきりしています。

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事