オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

「節付き」と言ってもいろいろあります。

オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

作業場の寒さのせいかお腹の調子がイマイチの今日この頃です。


フローリング娘が少ないのが原因で寒さが堪えるのかも・・・


作業は「なら120ナチュラルフローリング/オスモカラー塗装仕上げ」

オスモカラーフロアーカラー#3041ナチュラルで着色しています

淡いミルキーテイストが美しいです。

アルブルインクのフローリングは「無節」と「小節」の2グレードのみです。
「節付き」と言っても節だらけの物から、私の扱うインテリアを損なわない美しい「小節」まで様々です。
「節」の周りは木目が入り混じり反りや割れの原因にもなり、たくさん節があるとあまり良くないです。

広葉樹と針葉樹を一緒にすることは良くないが
先日、インターネットで安く杉フローリング買った一般の方より
「杉の節付きフローリングを買ったのだか、節がありすぎて気持ちが悪いのと
節が取れて穴が空いている、どうすればいいのか」とメールがありました。
金額に対しての商品だとは言えず、「購入された業者に相談してください」と伝え
木の特徴についてお話しさせていただきました。

そして何故私にメールしたのですか?と尋ねたところ
私のブログを以前から見ていて、いつも楽しそうに塗装をしているから
自分でもオスモカラー塗装をやってみよう思い
インターネットで杉フローリングを購入したらしいです。
(杉フローリングのオスモカラー塗装は3年ほどやっていないのです)

私はお客様から大切なお金を戴いて、フローリングにオスモカラー塗装を施しています。
塗装だけでなくフローリング本体も間違いのない材を選ばなくてはなりません。

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事