オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

ボルドーパインのヘリンボーンフローリング/日本初かも・・・

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》
お世話になっています輸入商社の担当者さんから「どこも扱って無いと思うから120ケース輸入したよ」って
先日電話連絡がありました。
ボルドーパインのヘリンボーンか・・・たしかに見た事も聞いた事もない需要はあるのか?
「実物を見て考えるから1ケースだけで悪いんだけと送って下さい」答えは一つだけです。

土曜日に入荷しましたので確認すると、なんと驚きと関心がおきました。
ヘリンボーンのT&G 本実が四方とも働いてあるじゃないか!!
日本国内で普通に流通しているヘリンボーンフローリングはほとんどと言って良いほど
中国の大連で作られていて、左右共に同じ本実加工が付けられてます。
そう、流れ作業で同じ物を沢山作るのです。言ってみれば工場作業者は何をつくっているのか理解できていないのです。
同じ物なら作業効率は良いですよね。

ほら、この部分に実が無いでしょ
ボルドーパインフローリングは

1梱包に右側と左側が同じ数が入っていました。
商社の担当者にその事を話すと、そのこだわりがヨーロッパ人なんだ、最近の日本人は生産性を追求して基本を疎かにする事が多く
何でも安くする事しか考えないから中国製の商品であふれるんだよ。
実は彼も左右同じの加工で良いと言ったのにヨーロッパ人は全く聞かなかったそうです。

やっぱり基本は大事ですね。全ての事柄には意味があるのです。

画像はクリアー艶消し塗装仕上げですが、可愛い色が良いのか、洒落た色が良いのか
それともスタンダードな色が良いのか考えてサンプル作成するのが楽しみなんです。

【商品説明】
ボルドーパインヘリンボーンフローリング/オスモカラー塗装仕上げ
サイズ/490mm×15mm×70mm
下地塗装/ウッドワックス、フロアーカラー、ワンコートオンリー、カントリーカラー、フロアークリアーエキスプレス#3362艶消し
仕上げ塗装/フロアークリアーエキスプレス#3362艶消し
入り数/1ケース、24枚入り、0.8232m2



ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事