オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

「なら120Nフローリング/ペットに優しいグリップオイル塗装仕上げに掛かりました。

オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク
本来ならもう少し早く塗装作業に掛かりたかった「なら120Nフローリング/ペットに優しい滑り止めグリップオイル塗装」が始まりました。
今回の仕上げ塗料は日本製のオイル塗料で、何と言っても「滑り止め」になっているのです。
犬や猫を飼われている方や足元が悪い方のおられる住宅にはとても良い塗料です。
ウレタン塗料仕上げのフローリングや新建材のフロアーに塗装できる「滑り止め塗料」は以前から販売されていましたが、オスモカラーを初めとする自然系塗料仕上げに使えるのは「グリップオイル」しか無いと思います。
とても良い塗料なんですが、「高価」「なかなか乾燥しない」の二つの問題があります。
「高価」なのはそれだけの性能があるのでOKですが、「乾かない」のが大変で今までに仕上げ塗装に3〜4日掛かったこともあります。
こんな事ですから「現場での塗装」は絶対に出来ないと思います。

下地塗装はオスモカラーウッドワックス#3163ウォルナットで行います。
ここ最近淡い色合いが続いていましたので、これはこれで落ち着いた良い色合いですね。


ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事