オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

予算も大切ですが、手抜きは絶対飽きません。

オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインクインク

先日、以前に設計士さんの指定材料としてお取引いただきました建築業者さんより
オスモカラー塗装仕上げフローリングの発注を頂きました。

材は「くり」決まり、色決めと仕上げ塗装についての話し合いの中で
「最近はフローリングの仕上げ塗装を行わないで、クリアー又は着色一回だけで
サンディング処理も行わない業者さんがいます。
いくら予算が厳しいとは言え、塗料メーカーのマニュアルを守らないと、せっかくの
無垢フローリングが台無しになってしまいます・・・・」等々いつも通り私は話しました。

その業者さんは「予算も大切だけど、確実な物を提供しないとダメだ、
お施主さんに失礼なことになる、しっかりフロアークリアーで仕上げてくれ。と言って頂きました。

ほとんどの建築業者さんはフロアークリアーでの仕上げ塗装まで指定されますが
まだまだ、価格優先の業者さんもたくさんおられます。

いくらお施主さんが納得していても、その仕上げ塗装とサンディング処理の大切さを伝えて頂きたいです。

【商品情報】
くり90ナチュラルフローリング/オスモカラー塗装仕上げ
サイズ/1820mm×15mm×90mm
形状/ユニタイプ、小節付き、赤白込み
下地塗装/ウッドワックス、フロアーカラー
仕上げ塗装/フロアークリアーラピッド#3262艶消し
入り数/1ケース、10枚、1.638m2

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事