見出し画像

オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

オスモカラーDIYの薦め?

毎月の様に発生する事柄ですが
夢が詰まったマイホーム、お施主さんも住い作りに参加したい!
気持ちは良く解りますし、その方が住いを大切にして頂けます。

今回は、木製の棚とキッチンカウンターを自分たちで塗装したいとの事でした。
インターネットでオスモカラーを購入、塗装にかかられ、翌日工務店さんに電話されました。
「棚がベトベトで使えません、どうしたらいいのですか?」
お施主さんはオスモカラーの事はわかっているから大丈夫と言っていたらしく
それ以上、大工さんは説明をしなかった様です。

たしかにオスモカラーはとっても塗りやすく、臭いもほとんど無く、手入れも簡単
何よりも「木と塗装している人に優しい」しかし、オスモカラーをはじめ
自然系塗料塗装と言う作業の事を知っていないのが問題なんです。

段取り八分、仕事二部。

職人さんが簡単に作業されているのは、見えない段取り八分があるからです。

私が現場でフローリング塗装をしないのは、簡単に言って綺麗に仕上がらないからです。
手間隙かけてこそ良い物が出来上がります。

翌日、工事を担当されました大工さんが補修工事をされました。
この工務店さんは棟梁みずからオスモカラー塗装を行われます。
たまに私も応援に駆けつけます。

どうするかって?

次回、説明します。

さて、オスモカラー塗装を考えているお施主さん、近くのオスモカラー販売代理店
塗装方法、注意点等教えてもらいましょう。

アルブルインクは無垢フローリングの販売だけではなく
オスモカラー塗装の手ほどきを行っています
御気軽に相談して下さい。



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
プチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オスモ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事