オスモカラー塗装仕上げフローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク

床暖房仕上げには挽き板フローリングが良い

《オスモカラー塗装フローリングとDEESAWATモザイクフローリングはアルブルインク》

6年前に設計指定物件でお世話になり、それ以来定期的に購入いただいております中国地方の工務店さんより
「床暖房に使える無垢フローリングで良い物はないだろうか」との相談電話を頂きました。
工務店さんは無垢フローリングと床暖房との相性の事など十分理解されていますので
「無垢なら75mm幅の6面ウレタン塗装仕上げとサーモ処理位しか無いし値段も高いので
以前に買って頂いた挽き板フローリングが一番安心で見栄えも良いですよ」と答えました。
「やっぱり挽き板フローリングが良いなあ、お施主さんに説明するからまた連絡するし頼むよ」
って嬉しい言葉を頂きました。

75mm幅の6面ウレタン塗装フローリングは「チーク」「オーク」など出てますが
せっかく無垢なのに動かない様にウレタン塗装で固めてどうするんや
サーモ処理フローリングは色が綺麗だし形状安定も良く安心だけどちょっと高すぎるよ
やっぱり複合芯材の「挽き板フローリング」が一番安心で見栄えが良い表層3mmの1枚物だからいいです。

私の「なら150N挽き板フローリング」はJAS認定工場で製造され、森林認証取得、さらに
静岡ガスで床暖房形状実験も行っています。
なぜ静岡ガスかと言うと大阪ガスと東京ガスは新建材フローリングメーカーと提携しているからダメだと言って
受け付けてくれませんでした。

インテリアにマッチした色合いにオスモカラーで着色してから「艶消し」と「三分艶」のどちらかで仕上げ塗装を施します。

【商品情報】
なら150N挽き板フローリング/オスモカラー塗装仕上げ
サイズ/1818mm×15mm×150mm
形状/表層3mm挽き板1枚貼り、床暖房対応複合芯材
下地塗装/オスモカラーウッドワックス、フロアーカラー、ワンコートオンリー
仕上げ塗装/オスモカラーフロアークリアーエキスプレス#3362艶消し、#3332三分艶
入り数/1ケース、6枚、1.636m2

ランキングに参加中、クリックで応援おねがいします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フローリング系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事