西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

おかえりなさいクマドリさん♥

2020-10-22 18:36:43 | Weblog

だんだん晴れ間が広がり、やっぱり本日も穏やか~な黄金崎快適ビーチ♥  透明度も少しUP☆ そして!クマドリカエルアンコウが帰ってきました~

黄金崎公園ビーチ生物情報

クマドリカエルアンコウ
大きい方のあの子です!「ただいま~~~」っと☆彡
以前居た場所からそんなに遠くは無かったので、どこかに隠れていたのでしょうか?

20-10-22kumadorikaeruankouPA221879

 

ここにきてカミソリウオが増えてきました~♪
合計3個体確認中!
今後も期待できそうですね~♪

20-10-22kamisoriuoPA201853

 

ヒラメも増えてきましたよ~。
砂地でも出会うし、岩場でも出会います。
キビナゴの群れが入っているので追ってきたのかもしれません。

20-10-22hiramePA201871

 

なんてったってア~イド~ル♪イロカエルアンコウ
「本当に可愛いですね~♥」と皆さんにチヤホヤされてます~
いや~~~ファン続出!!
※アイドルなのにライト当てられるのは嫌みたいです~

20-10-21irokaeruannkou04

 

イロブダイの幼魚
やはり定位置でじっとしているとっても良い子ちゃん♥
ちょっと見つけにくい場所にいるのでお目当ての方はスタッフにお問合せてみてください。
「あんなに小さいと思わなかった~!」って言って上がってくるダイバーが多いです。
体長1㎝でイロブダイのイメージとは違い細長いです。。。ほんとにイロブダイなのか???(笑)

20-10-19irobudaiDSC_4880

 

 

可愛いあの子も健在です!クマノミ幼魚
気になってついつい毎回見に行ってしまうクマノミ幼魚~
写真映えしますね~
ちびっ子2匹にちょっと大きくなったの2匹の合計4匹が同じイソギンチャクにいま~す。

20-10-20kumanomi_yg

クマドリカエルアンコウが帰って来てくれて、とっても嬉しいんですが、欲を言えば・・・ちっちゃい方も帰ってきてくれないかな~。
神様お願い!
なんならクロクマもお願いします!
今見られている生物たち
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、セボシウミタケハゼ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、コケギンポ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、ホシギンポ、マルハナシャコ・クリアクリーナーシュリンプ、オトメハゼ、タテジマキンチャクダイ、ニシキフウライウオ、クマノミBABY、クロメガネスズメダイ、ヒレグロスズメダイ、キリンミノなど!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼させていただきます。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログは過去画像も含まれております。
ご了承ください。

ログ担当:「梅」じゃない奴ら

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間は夏季時間となっております!

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 23日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事