アラクレ魂厩舎、いざダービーへ!

コズミックフォース、プリモシーン、レッドアヴァンセ、ルーカス、トゥザクラウン等の一口愛馬情報をお届けします。

ブラックモリオン、長引くかも・・・

2018-08-31 14:51:06 | ブラックモリオン
今日更新があったので、ドキドキしながら見ました。


球節部の腫れは左前脚だけでなく、右前脚にも若干あります。いったんは引いたので軽く乗り出したところ、また熱感が出ています。若駒だけにまだ脚元が固まっていないのが原因だと思われ、しっかりと状態を確認して調教メニューを組んでいきます。現在の馬体重は485kgです。


ちょっと長引くかもしれませんね。今年中に戻ってこれるかなぁ?

とにかく今はしっかりケアしてもらって回復してくれることを願うだけですね。


う~む、期待馬だけにね。次回更新ですっかり元気になりましたってならねえかなぁ
コメント (2)

今週は3頭が出走!

2018-08-30 17:40:15 | 近況情報
先日レゴランドジャパンに行ってきました。

想像以上の猛暑でアクエリアスがこんなに美味かったのかと実感。

そして5食連続フライドポテトを食べました


仕事終わってからもくもく1時間以上かけて作ったぜ、はまったぜ


さて、今週は3頭が出走します!

土曜日

新潟8R ポルカシュネル 藤田騎手(騎手の勢いにのりたいが、追える騎手のほうが合ってると思うんだけどね)

小倉9R クロスアミュレット 川又騎手(メンバー的にハマってもおかしくないかな、とにかく前進を!)

新潟11R アルジャンテ 石橋脩騎手(メンバーはかなり骨っぽいですけどね、適条件に戻って巻き返しを!)


頑張ってほしい!
コメント

コズミックフォース、石橋騎手とセントライト記念!

2018-08-29 15:37:47 | コズミックフォース
騎手が決まらずなのか発表されてなかったセントライト記念の騎手でしたが、無事石橋騎手に決まりました!


9月17日(月)中山・セントライト記念(G2・芝2200m)に石橋脩騎手で出走予定です。状態はよく、本日(水)も坂路でしっかりと乗り込まれています。


個人的にダービーで夢を見させてもらった石橋脩騎手で良いと思ってたので一安心です。


どれぐらい成長したのか非常に楽しみな一戦になりますね!
コメント

リャスナ移動!

2018-08-29 15:34:01 | リャスナ
秋の移動を楽しみにしていたリャスナですけど、早くも移動ですね!


27日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「当初は秋以降の本州移動を検討していましたが、順調にメニューをこなすことができていましたので、このタイミングでの移動となりました。一先ずNFしがらきへ移動する形になりますので、入厩へ向けて態勢を整えていければと思います」(空港担当者)


29日にNFしがらきへ移動しました。


馬体重が気になるから涼しくなってからでもいいんですけどね~

まぁ、それだけ順調ってことでしょう。


大きな期待を寄せている馬だけにね、本当に怪我無くいってほしいですね。
コメント

グリーン募集馬検討(完)

2018-08-29 15:31:55 | 一口募集検討
旅行中にカタログ届いてました。


見ましたが、やはりほしいと思える馬現れず。


今年は見送ります。
コメント

2018年キャロット募集馬検討(1)

2018-08-26 15:59:17 | 一口募集検討
測尺も出て、だいぶ絞ったなと。


最終的には厩舎力かなと。


藤澤さんか堀さんか矢作さんか池江さんか


今年は納得いく厩舎に出資しているのでぶれずにいきたい・・・
コメント (2)

勝てまへん

2018-08-26 15:56:24 | 近況情報
結果です


ヴァンクールシルク・・・8着(う~む)

カラル・・・2着(勝ったと思ったんですけどね~勝てまへん)



来月は5月に続いての楽しみな月ですからね、心を入れ替えて。
コメント

プリモシーン、次走は秋華賞!

2018-08-24 20:32:35 | プリモシーン
次走の動向が気になってたプリモシーンですが、秋華賞に決まりましたね!


木村哲也調教師「放牧後の状態を天栄スタッフに確認したところ、『さすがに疲れがあり、今は疲労回復に専念しています』ということでした。そこで現状を踏まえオーナーサイド、牧場サイドと相談したところ、トライアルレースを挟まずに直接秋華賞へ向かう方針となりました。最近は折り合い面に進境が窺え、今なら2,000mの距離も克服してくれると思いますし、3歳牝馬同士で戦える最後のレースですから、是非ともチャレンジしたいと思います。それに向け、この中間は時間をかけてしっかりリフレッシュを図ってもらいます。鞍上は関しては、前回重賞勝ちをプレゼントしてくれた北村宏司騎手に引き続きお願いしています」馬体重497㎏



アーモンドアイの3冠のためにマイル戦線になるんじゃないかと思ってましたけどね、英断ですな!


やはり同世代の牝馬同士の戦いの方がチャンスがあるでしょう!


ましてやG1上位組は直行ですし紛れがあってもおかしくない。


そして北村宏司騎手が続けて乗ってくれるのもありがたいですね!


これでディープ牝馬トリオの秋華賞出走の夢、叶えたいですな~


あとはこのまま無事に出走してくれることを願うのみ。
コメント

今週は2頭が出走!

2018-08-24 14:49:17 | 近況情報
ようやく激務の疲れが取れてきました。

なんとか愛馬にも頑張ってもらってさらに元気になりたいです!


今週は2頭が出走です!

土曜日

札幌9R ヴァンクールシルク ルメール騎手(乗りなれたルメール騎手なら)

日曜日

新潟7R カラル 三浦騎手(天気も味方につけて)


良い流れを作って勝負の9月に!
コメント

ピチカートポルカ、入厩近し

2018-08-24 12:37:43 | ピチカートポルカ
期待のカナロア牝馬ピチカートポルカ。いよいよ移動になりそうですね!


直線コースでキャンターを乗り重ねています。手控えることなくビシビシ乗っており、時計もコンスタントに出しています。加藤征弘調教師も状態を把握しており、今後は直接、美浦TCへ入厩させることになりました。具体的な入厩日はまだ決まっておらず、移動のタイミングを計りながら調整しています。現在の馬体重は520kgです。



ここ最近はコンスタントに時計を出していたので、移動は近いかなと思ってましたけど直で入厩ですね!


待ちに待ちましたな。あとはポルカ仔特有の背腰がぁ~って言われないことを祈ります
コメント